ネットはテレビじゃない

こんな事を書いている人がいたので、いつも通り突撃した。

2007年03月17日
11:50 しろ( ゚ω゚ )ニャー

他人の欠点を見つけて、それを批判したり攻撃したりするのは誰でもできます。匿名性の塊である、ネット社会なら尚更他人に対して『批判しやすい環境』にあるかと思います。
自分が傷つけられずに、好きなだけ他人を攻撃できる環境ですよね。

欠点を認めた上で、良いところを見つけ、誉めてあげられる人が一番偉いんだと思います。
私の友人らはみんな偉いです。

他人の欠点はすぐ見えるけど、良いところは直接関わらないとわからないものです。
関わりがないからこそ、傷つける事が尚更容易なんですよね

私は接した事がないので、上祐さんの悪いところを知りません。もちろん、良いところもわかりません。
でも、全くの赤の他人から批判されなきゃいけない程、上祐さんは悪い人じゃないと思います。
悪口言われなきゃいけない人、傷つけられなきゃいけない人なんていません。
他人の意見に耳を傾けようとする姿勢は、誉められていいと思いますよ?

私にはできませんから(e´ω`e)ネ

足跡ありがとうございました。早起きさんなんですね
でも、ちゃんと寝た方がいいですよ(e´ω`e)

私の日本語変でごめんなさいです。

2007年03月17日
12:05 naucica_c++ | 削除

日本語より了見が変なんじゃないでしょうか。
上祐さんがやったことは二十歳後半の人間なら誰でも知ってますよ。それを面識がないからと言っていい人か悪い人かわからん、というのは、事実上上祐さんの擁護ですね。
ネットですが、人を攻撃することもできますが、逆に攻撃されることも頻繁にあります。実際私は2ちゃんねるでは大変評判が悪いです。
(生粋の2ちゃんねらーなのに)
ものすごく罵倒されてます。

実際、上祐さんを実名で攻撃するのは怖ろしいことです。
なにしろ元テロリストだ。
匿名性の高いメディアで上祐さんを批判する事は、大変理にかなったことだし、恥ずかしいことでは全然ありません。
なにしろ上祐さんにも反論の手段はあるのだから。

反論されるリスクは引き受け、ポアされるリスクはしょわない。実にフェアな事だと思いますけどね。

naucica_cpp:

ちなみに、侃々諤々はネットの長所です。

変な遠慮をせずに、本音を言える。
実に健全だと思います。

あと、ここは彼の日記です。
外野同士が争う場ではありませんよ。

デスボーン99:
本当だ。なぜ知らん男がコメントに対しての
コメントをするのだ?
誰がそんなルールをつくったんだ!
これは誰の日記でもない。
上祐氏の文章に対し感想を述べる人間に対して
横槍を入れるふざけたまねをするとは・・・・
失礼にもほどがある!!!!
上祐氏のみコメントが許されるのだ

naucica_c++ | 削除

あなたはまったくもって覚悟のないお方ですね。
ネットで不特定多数の人間に対して考えを発信しているのだから、バカみたいなことを言ったら、ばか、と言われる覚悟を持ってください。

コメント消せって(笑

おいおい。

お前の書き込みは不愉快だから、消せ、と言われたのです。いやはや。

続けて、バカは発言しちゃいけないのですかぁ?と言われた。(このコメントは当人が消した)

naucica_c++

バカでもいいですよ。
発言するのは自由です。
それに対して反論するのも自由です。
それがネットです。

でも、こういうのって慣れないと頭にくるよね。
それはわかります。

慣れてください。それがネットですから。

実際私も某所ではババアだのうざいだの消えろだのもう大人気です。私の認識では、そういう事をいうのは彼らの自由です。
人間、見解が一致する事の方が少ないのですから(それが多様性というものです)褒め言葉より批判がとびかうのは当然のことだと思います。
特に私のように歯に衣を着せないタイプは、嫌われて当然だと思います。
ですが、嫌われたからといって発言をやめるつもりは全然ありません。慣れてるしね。

デスボーン99 :
「発言するのは自由です。
それに対して反論するのも自由です。
それがネットです。」
それはあなたとその一部の方がたのネットに対する
考え方であり、
その考えをわれわれに強引に無理やり押し付けるのは
いかがかな?
つまり嫌いな食べ物を無理に
口に押し込めるようなことですね。
ええ。もちろん吐き出します。

naucica_c++ :

>ええ。もちろん吐き出します。

どうやって吐き出すんですか?
私が言った事は、私の考え、というよりネットで発言する場合に避けられない厳然たる現実ですよ。
現実逃避でもするんかいな。

デスボーン99 :

あなたの言う「某所」とこの日記は違います。
他の方のコメントに横槍を入れるという
「趣味」のあなたには向きませんね。
どうぞその趣味がお好きなかたと
あなたの言う「某所」で好きなだけ
おやりください

しろ(´ω`)発情期:

デスボーンさんも(e´ω`e)ネ?争うのやめよ?

彼の日記です。我々が大多数に向けてやる我々の意見の発表会会場じゃないですよ。彼の意見発表会会場です。

デスボーン99:

ええ。どの道この類の考えをもった
かたは誰にでも横槍入れて楽しんで
おられる人。われわれが理解するのは非常に困難です
素通りしましょう。
しろ(´ω`)発情期 さんも相手しないほうがよろしい

九郎丸:

客観的に申しまして私にはデスボーン99氏の方が『他の方のコメントに横槍を入れるという 「趣味」』を実践されているように思われます
このような方も所謂「荒らし」かと思いますが上祐さん的にはどうなんでしょうか?

naucica_c++

いや、荒らしじゃないでしょう。

フレームはパソコン通信時代に遡る、由緒正しいネットの華でございます。
クレジットカードを使って登録し(当然身元確認済み)ハンドルと実名が併記されるシステムでも、ここなんかよりずっとひどいフレームは日常茶飯でございました。

私はこれからもどんどん発言します。
デスボーン氏もどんどん発言されたらよい。

所詮現実を吐き出すことなどできないのですよ。

ネットで発言するということは、テレビを見ながらお茶の間で番組につっこむのとは違うのだ。
不特定多数の人間に対して話すなら、相応の責任と覚悟をもたなくてはいけない。