年末に中華鍋を買って以来、料理を作るのが楽しい。いや、レミパンも十分便利で良いのだけど、中華鍋&強火で豪快に野菜を炒めながら鍋を振ると、やはり気持ちが良い。極端な話、何かを炒めたくて毎日ウズウズしている。今日は家に帰るのが少し早かったので、家で夜食を作った。作ったのは牛肉としいたけのオイスターソース炒め。彩り重視で食材を買ってきて作ってみた。もちろん強火で一気に炒める。オイスターソースで適度なコクを付け、それ以外はいたってシンプルな味付けを心がけた。ぎしゃーっ!と炒めている時はやはり爽快なのだが、なんといっても食べるのが一番の楽しみ。もちろん美味かった。
__

__
さて、明日はどうやら雪が降るらしい。冬も本番だ。週末は天気が良いといいけどね。3連休ということもあり、また写真を焼こうと思っている。過去に焼いた写真で気に入ったものを少し大きめにプリントしようと思っている。先週Hasselで家の周辺を1本撮ったモノの現像が明日仕上がるので、こちらもチェックしてみたい。楽しみだ。