中級アーケードゲーマーの頑張り このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-09 この1ヶ月は色々やばかった このエントリーを含むブックマーク

いやぁ、3週間ほど何も書いてなかったんですね。

まあ一番の理由はドラクエ9

クリアまではまあ意外と普通にやっていた気がするのですが、宝の地図などクリア後に加速していった気が。

1ヶ月で200時間オーバーでグレイナルまでの通常ボスは一通り撃破。(魔王系はゆっくりやりますわ)

錬金など80%いったし、やりすぎな気がしますねえ。

そろそろペースを落とそうかなと思います。


でも明日からはちょいと旅行に。

ゲームできないのはちょいとつらいかもしれないが、楽しみですわ。


と、ここまでは悪くはないですが、実はメインPCがご臨終。orz

復旧に時間がかかってたりして、これまた大変だったりして。

復旧するころにはまた更新頻度も多くなってくる……かもね。

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/12 10:15
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/IPKvF7g/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/24 21:26
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/dvVKUq4/

もっとほしいです!!もっとほしいです!! 2009/09/01 08:38
とりま一回3 万って事で約束してたんだけど、
色々オモチャ使ったりビデオ撮ってあげたりしたら

1 0 万 貰 え た 件 wwwwwwwwww

やりたい放題するほど報 酬増えるとかマジキチwwwwww

http://koro.chuebrarin.com/e4hRvmn/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20090809

2009-07-15 タイトーのレースゲーム「TOPSPEED」のロケテも このエントリーを含むブックマーク

TOPSPEED

タイトーレースゲームの超期待作「TOPSPEED」のロケテをはじめました。

http://top-speed.jp/

7月10日〜20日で下記の4店舗で開催されているそうです。

・「タイトーステーション高田馬場」

・「タイトーステーション新宿東口」

・「タイトーステーション溝の口」

・「タイトーステーション海老名


タイトーと言えばバトルギアシリーズで有名であり、この間もD1GPを出しており、リアルなレースゲームには定評があります。

そんなタイトーの新作レースゲームですが、やはり挙動はタイトーらしい感じです。

ただ、より簡単というか動かしやすい挙動となっており、これまでこの系統が苦手な人にも入りやすいものとなっています。

(減速が少なめでも曲がってくれたり、挙動がぶれづらく安定してたり。)

ギアが湾岸ミッドナイトと同様の6速のギアボックスだったりします。

タイトーにしては珍しい選択ですが、なかなかいい感じですよ。

また、ブーストボタンがあり、使用するタイミングが重要なようですね。

そして一番の特徴はやはり多人数参加型のリアルタイムネットワーク

頭文字Dが1vs1でネット対戦ができていたり、GTIクラブで4人までの対戦はありましたが、それ以上に凄い状況に。

早速ロケテでは色々な相手と対戦できましたが、これがかなり熱い!!

やっぱり多人数での勝負は1vs1では味わえない面白さがありますね。


ロケテでは専用カードが使用可能で、プレイしまくることでチューニングやドレスアップが可能です。

さすがに湾岸や頭文字よりは少なく、チューニングも15段階くらいでなんとかなりそうかな。

また対戦の結果次第でポイントが溜まり、それによりライセンスランクを上げていくことが可能です。

最初はGランクですが、すでにロケテだけでBとかCランクの人もいるようで。すごっ。


それにしてもタイトーは最近色々と力を入れてきてるという感じですね。

バトルギアシリーズよりも取っ付きやすいし、ロケテも人が結構ついてるし、いい線行くかもね。

稼動はまだ先のようですが、楽しみです。

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/29 06:27
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/b6voixZ/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/08 19:50
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/i0m5dNm/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20090715

2009-07-14 不思議なシューティング「exception」のロケテ このエントリーを含むブックマーク

exception

新宿南口のタイトーワールドでひっそりとロケテが行われている作品がありました。

「exception」というシューティングゲームで、どうやら同人ゲームから逆移植のものだそうです。

販売はsuccessで、サイトもすでにありました。

新宿南口ワールドでは7月9日〜15日、秋葉原Heyで7月17日〜7月26日にできるのでまだ間に合うと思います。

http://www.success-corp.co.jp/software/ac/exception/


このゲーム、なんと自機がキューブ。

しかも周りもすべてキューブで、攻撃をすると徐々に分解でき、小さくするかブロックをぶつけることで壊せます。

攻撃方法ですが説明しづらいですが、レーザーとロックオンレーザーとカタパルト(いわゆるふっとばし)が可能です。

ロックオンは自機から近い順に100個までできるというかなり凄いもの。

で、カタパルトはゲージを溜めることで使用でき、浮いているブロックをぶつけることが出来るものです。

う〜〜ん、やっぱり説明できていないですが、ロケテではプラクティスもあるし、やればわかるというレベルです。

Cボタンには自機の向き変更となっており、360度どちらにも向くことが可能です。

で、自機にはライフがあり、これがなくなるとゲームオーバーです。


さて、シューティングと書きましたが、敵も360度どこからでも攻めてくるので、通常の縦シューや横シューというよりタイムパイロット的な感じもあるかも。

でもカタパルトをうまく使わないと一部の場所では追い詰められたりと、通常のシューティングっぽくない感じもあったりします。

序盤は自分でも進めましたが、後半はちゃんとカタパルトをうまく使えないとだめそうですね。

気になった人は体験版もあるのでやってみるといいかも。

http://i-saint.skr.jp/exception/


こんなシューティングですが、アーケードでは久々のチャレンジングな作品に思えます。

なかなか設置店は望めないかもしれないですが、シューティングが盛り上がっているゲーセンなら人がつくかもしれません。

まだ稼働日は未定ですが、ぜひ稼動した後うまい人のプレイを見てみたいものです。

ち 2009/07/17 11:41 ロケテストご協力ありがとうございます。あまり開発に関わっていないメーカーの者です。
今回ちょっとパズル的な要素も含まれているので、その辺も面白く感じていただきましたら幸いです。
いただきましたご意見を参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20090714

2009-07-13 「ELEVATOR ACTION DEATHPARADE」のロケテありましたねえ このエントリーを含むブックマーク

エレベーターアクション

先週末に行ってきたロケテですが、全然書いてなかったので順次報告をば。

すぐにかけなくてすみません。


さて、まずは「ELEVATOR ACTION DEATHPARADE」。

6月末にもロケテがありましたが、7/8〜12に秋葉原レジャーランドでもロケテが行われておりました。

http://www.taito.co.jp/arc/noko/elevator_action.html

この作品はエレベーターアクションの名がついているようにあの名作をモチーフとした作品ですが、何とガンシューティングです。

しかもただのガンシューティングではなく筐体が非常に特徴的で、エレベーターの形をしております。

なので画面も縦長の画面という珍しいものだったりします。

そんなのもあってレジャーランドの1F入り口でロケテが行われていたのですが、かなり人を集めておりました。


操作はガン+ボム(フラッシュグレネード)ボタンに、筐体の上・下・クローズの3ボタンです。

エレベーターの動作で3ボタンを使用するのですが、それ以外は基本的なガンシューと同様なので操作で戸惑うことは少ないと思います。

画面もかなり綺麗で、敵も大きく大迫力であるので爽快感はかなりあります。

ヘッドショットのエフェクトも派手だし、これまでセガナムコに遅れていたタイトーが一気に追いついてきたという感じがします。


そんなで自分もプレイしてきましたが、かなり気持ちよかったです。

敵は通常だと数発当てないと倒れなかったりしますが、ヘッドショットだと1発。

これが決まりまくるとかなりいい感じです。

ボスも画面いっぱいで迫力満点。面白いですねえ。

エレベーターのギミックについてはまだおまけ程度かなという気もありますが、序盤だけのプレイだったので今後どれくらい絡んでくるかが楽しみですね。

稼動は秋ですが、かなり楽しみだったりします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20090713

2009-07-12 やっぱり等身大ガンダムはかっこいいわ このエントリーを含むブックマーク

ガンダム

7月入って結構色々楽しかったりします。

初音ミク-Project DIVA-とドラクエ9は買ったし、アーケードではロケテが目白押し。

夏の新作も出てきたし、ネタも多く出てきました。


まあそれらについては後日書くとして、やっぱりびっくりしたのがお台場の等身大ガンダムでしょう。

http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

7月11日(土)〜8月31日(月)の公開ですが、先月末に組みあがってから話題になりまくりです。

事前に行きたいのも山々でしたが、ここは公開初日の11日に行ってきました。

もう見ているだけで感動ものです。

ひたすら写真を撮りまくっちゃいました。

また、一般公開では足の下をくぐれるようになっていたり(無料)、ガンダムを背景に写真が撮れたりします。(こっちは有料かな)

足をくぐってみるとわかるのですが、人間が足くらいの大きさしかないという段階で凄い大きさです。

それでいて関節など細部は本当に細かくできています。

あちこち貼られているデカールがまた雰囲気を出していていい感じですよ。

見れば見るほど関心しきりなのですが、これが2ヶ月くらいしか見れないのは本当に残念ですね。

あと定期的に顔が動いたり蒸気が出たり、ライトアップされるのですが、これがまた雰囲気が出ています。

目が光るのですが、真正面から見られたら……こりゃアニメで一般兵がビビるわけだ。(笑)


ちなみにガンダムだけではなく、東京都とバンダイナムコのコラボ企画なだけに、まわりに色々な展示は物販もあったりします。

記念プラモとパンフレットはすぐに買えるようになってますが、通常の物販は1時間以上待ちという凄い状態でした。

買いたいものがある人は平日狙ったほうがいいと思いますよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20090712