おかいもの

AMD Athlon64 3000+(Winchester/Socket939) BOX版

ついに買ってしまいましたよAthlon64
中古のM/Bがそこそこ適価で入手できそうなので。
バルクにしなかったのは差額で適当な吸い出しクーラーが見つけられなかったため。

ドライブやカード類はそのまま使用、メモリも当分流用で。
手持ちのメモリはPC2700とPC2100とちぐはぐであまつさえSEITECなのでデュアルチャネルは諦め。そのうち余裕のあるときにでも移行しようかと。

しかし現在の2600+からモデルナンバーで400アップとはいえ実クロックが333MHzも落ちるのはやっぱり腑に落ちないです…。CnQも2ステートだけ…まあ実際そんな中途半端な負荷がかかった状態が延々と起きるのかわかりませんが。
そんなこと言うなら3200+や3500+にしろとかありそうですが、モデルナンバーがたった200+上がるだけで5千円以上高くなるのは納得いきませんよ。