全校児童で「6年生を送る会」を行いました

 いよいよ卒業まで1週間となり、今日は「6年生を送る会」を行いました。
 体育館に1〜5年生児童が集合し、花のアーチと大きな拍手で6年生を迎えました。最初は、4年生が「名和っ子猩猩」を披露しました。4年生だけで「名和っ子猩猩」を踊るのは初めてで、少し緊張しているようでしたが、名和小の伝統をしっかり引き継ぐ準備ができたようです。
 その後、1年生から5年生が工夫を凝らした出し物を披露しました。一つ一つのプレゼントやメッセージに6年生はとても感動させられたようです。先生方からも演劇と歌をプレゼントがありました。
 最後は、6年生が在校生と先生方にメッセージと歌で、お礼をしてくれました。残りわずかな名和小での生活を充実したものにしてほしいと思います。また、大勢の6年生の保護者の皆様にもご参観していただき、感謝いたします。ありがとうございました。