1日目 「みんなで最高の演技を披露!」

 ど祭り当日を迎えました。
 10時過ぎ、参加児童全員が太田川駅東の広場に集合し、最後の確認と練習を行いました。緊張気味な児童も練習を終えた後は、笑顔になり、ほどよい緊張感が漂ってきました。
 武馬先生のかけ声とともに会場に元気よく入場し、名和小学校の素晴らしい伝統となった「名和っ子猩猩」の歌と踊りを力の限り発表しました。みんなきびきびとした動きで、表情もよく、最高の演舞でした。明日もこの調子でがんばりましょう!
 大勢のご家族の皆様の声援に感謝いたします。

市内小学校バスケットボール大会1日目

 東海市民体育館にて、市内小学校バスケットボール大会が行われ、名和小からも男女のチームが参加しました。
 バスケットボールクラブは、夏休み中も多くの練習試合をこなし、がんばって練習を続けてきました。その成果が現れ、男女とも2勝して、明日行われる準決勝に進出することができました。昨年悔しい負け方をしたことを思い出し、力を出し切ってがんばってほしいと思います。