珍しく大量にツイートしたのでこちらにも全部アップ。
>>普段ブログの更新にくらいにしか使ってませんが、あまりにも酷いモノを見てしまったので呟きます。なお「時をかける少女」は劇場で5回見ました #未来のミライ
>>「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は1800円で映画を見に行ったと思ったら、いつのまにか30秒足らずのエヴァ新作CMのためだけに金を払っていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。」#未来のミライ
>>一言で云えば「バケモノの子」が名作に見えるほどの凄惨な出来 #未来のミライ
>>シナリオが提出された段階で誰か止めろよ、これ。完全に支離滅裂じゃん。製作PD、製作スタッフ、誰一人疑問に思わなかったのか、この脚本で? #未来のミライ
>>云いたいテーマは分かるよ? でも残り数分でわざわざ全部台詞で説明したよね? なに、ひょっとして「観客が分からないといけないから念のために口で説明したぞ」って? #未来のミライ
>>ケモノ変身シーン、全く、これっぽっちも、微塵も、那由多の彼方、恒河沙の果てまで行っても必然性ないよね? 自分の性癖を晒すためだけにこのシーンぶっ込む神経がイかれてる #未来のミライ
>>上白石妹はある意味被害者。あの年頃の子供を演じさせるなら本当の子役か、子供の声がちゃんと演じられる本当に上手い俳優・声優キャスティングすべき。半端に演じるものでキャラ造形と画面との違和感が酷すぎる #未来のミライ 
>>本渡ちゃん爆死伝説がまた一ページ(ミライちゃん赤ん坊形態のCV担当) #未来のミライ
>>作画だけは綺麗だったけど、画面がこれまでの作品と較べると殆ど動かないので動画枚数的には明らかに減ってるよね、これ? #未来のミライ
>>OPとED以外は殆ど睡眠効果を発しているとしか思えない退屈な楽曲。てか本当に一瞬だけど寝落ちした #未来のミライ
>>これを劇場で金払って見て、その上で更にリピートしようとする勇者がいたら尊敬する。金貰っても二度と見たくない #未来のミライ
>>色々なしがらみやら義理やら金の為やらで、この作品に好意的なレビューを寄せざるを得ない立場の批評家の方々、心情お察しします #未来のミライ
>>次回作がもしあるなら誰か監督を止められる人間つけろよ。・・・次回があるなら、だけど。二作連続爆死で日テレに捨てられても知らん。むしろ雇われ監督やってた方が本人のためにも周りのためにもいい。#未来のミライ
>>結論。「糞作品を金払って見たい」という特殊性癖の持ち主にしかオススメしない。これほど劇場で見終わった後、怒り狂った作品、伝説の糞映画「REX」以来(あの出来で興行成績22億は信じられんけど)。あっちは某雑誌の短編小説賞の佳作で貰ったチケットだったからまだ耐えられたけど、こっちは無理 #未来のミライ