Hatena::ブログ(Diary)

血だまりスケッチ観測中! 名和伯耆守戯言(Fate雑記出張版)

 | 

2019-01-17 盾の勇者の成り上がり』2話感想 お子様ランチに目を輝かせるラフタリ

[] 20:59

f:id:hitonoumi:20190117205828p:image

なお原作ゲームリアルタイム体験派として更に補足しておくと、金曜日に発売されて日曜の昼過ぎくらいまでに皆UBWまで終わらせて大絶賛のうちに「したらば」の関連掲示板が進んでいたのが、日曜の終わりから雲行きが怪しくなって、週明けあたりからHF&桜アンチスレが加速。翌土曜までには見事に大炎上して取り返しの付かない状態になっていたのでした。

なおうちのブログの看板名になってる「士凛」と対立概念の「弓凛」のこちらも凄惨な煽り合いは春のサンクリから勃発。サンクリに出た弓凛本(描き手はいずれも女性)が物の見事に全て同時に士郎ヘイト本となっていたことから炎上開始。更に弓凛ジャンルで当時最もチヤホヤされていたサークル主がイベント会場の大勢のいる前で士郎ヘイトを「リアルで」絶叫。それに同調する馬鹿が大量に出てしまい、夏コミの頃には対立が決定的に(様々な醜悪なエピソードがあるけど省略)。「売れるだろうから」ということで何も考えずに夏コミで弓凛本描いてきた同人ゴロの皆さんまで盛大に巻き込み(正確には以降しばらくFate界隈に寄りつかなくなった)、最終的にコミケ申しこみ用紙史上多分初の「男性向けジャンルにもかかわらずカップリング明記が必要」という事態に陥ったのでした。めだたくないめでたくない。。。なお「穏健派(士郎ヘイトしない派)」の弓凛派とは後にうちも介在して和解して合同誌作ることになったり。しかしその当時から残ってる型月関係の情報HPやブログで今も常時更新しているのに遂にウチだけになったなあ〜(もっとも最盛期の一日3000アクセスが今や十分の一以下)。あと当時から変わらず今もFate絵を書いてる人の大半はプロとしてやってるし。

[] 20:59

[] 20:59

[] 20:59

[]

[]

 | 
DMMライブチャット