OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

《メルマガ》めろんぱんさんから誕生日メールが来ました

 メルマガ発行スタンドのめろんぱんさんからお誕生日おめでとうメールが来ました。
【ID 005984: ヒトはなぜ学問するのか】
  http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=005984
が本登録されて1周年だそうです。
 http://nazede.gozaru.jp/mm00.html
を見れば分かるように、メルマガ自体はもっと早く創刊されています。
 そう言えば、当初は今は亡きパブジーンさんからも発行していました。

 しかし、お誕生日おめでとうメールなんかもらっても、何の宣伝にもならないので、全然嬉しくない。
 創刊記念日を祝うシステムがあるメルマガ発行スタンドはめろんぱんさんだけなのだから*1、どうせなら、
「お誕生日おめでとうコーナー」
というコーナーを作って、毎日紹介したらいいのではないか。
 “今日は何の日”のメルマガ創刊日版とでもいうべきものである。
(↓↓↓)

*1:追記:メルマ!には公式誌上で創刊3年以上のメルマガを祝うコーナーがあった

続きを読む