OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

猪木とストロング小林が似てると思ってた人いますか?

 ワールドプロレスリングが2週続けて、アントニオ猪木異種格闘技戦の映像を流していた。
 どちらの映像も試合前、ストロング小林がチラッと映っていた。やはり猪木に似ている。
 私がまだプロレスに興味がなかった小学低学年時代、父親がよくプロレスを見ていたのだが、よく「猪木&小林の黄金タッグ」の試合が放送されていた。
 アントニオ猪木が有名なプロレスラーだということは当時の私でも知っていたが、そのパートナーも猪木と似ているのが不思議だった。別人がこんなに似ているのはおかしいと思っていた。
 私がプロレスが好きになったのはタイガーマスク国際軍団が登場した頃である。その頃も猪木は健在だったが、子どもの頃猪木に似ていて不思議に思っていた小林というレスラーはいなくなっており、あの人は一体何だったんだろうと疑問に思ったものである。
 タイガーマスクのライバルとして小林邦昭が登場した時、同じような細長い系の顔で、もしかしたらあの小林が復活したのではないかと思ったのだが、それにしては体が小さいと思ったものである。
 後にプロレスの知識がつくにつれ、国際プロレスから来たストロング小林というレスラーだと分かってきた。
 
 試しに「猪木 小林 似てる」
で検索してみると、色々出てくる。やはり皆思っていたんだなあ。
 しかし猪木に挑戦して戦った時より後、猪木と組んでいた「黄金タッグ」の頃の方がより猪木に似ている。
  
むかし、猪木とストロング小林が似てると思ってた人いますか?
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156284
真・ネバエンサマーのDA WORLD  覆面太郎を知ってるかい?
  http://daworld.exblog.jp/5903644/
自由な心 おおらかなプロレス黄金時代
  http://blog.livedoor.jp/ha12tori/archives/54884668.html
【腕ひしぎ逆ブログ】格とかパワーの事(1974)
  http://murasakilg.blog64.fc2.com/blog-entry-52.html 
鎌倉ブルースリー・代表ブログ 死神酋長=アントニオ猪木さんは、やっぱり元有名プロレスラーだった!!!
  http://dragon38.blog33.fc2.com/blog-entry-379.html
半次郎の“だんごんがん” ストロング小林が好きだった! (前編)(後編)
  http://blog.goo.ne.jp/hanjiro_1013/e/f1c0a78424104b1a041dcb12180335db
  http://blog.goo.ne.jp/hanjiro_1013/e/2a631bf219d865fa068a16b7c71c28f6
昭和プロレスたまて箱 猪木対小林戦が引き分けだった試合
  http://wrestlingmuseum.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html
■[地上波プロレス中継観戦記]週プロ、朝日新聞に登場
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040906/p1
 




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m