Hatena::ブログ(Diary)

OLDIES 三丁目のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

   ◆◇過去ログ一覧ページ◇◆   


2011-10-23 (日) ベルトの価値と演出と八百長とヒールの劣化・不良化

[]最近プロレスの勧悪懲善シナリオヒールの身近な不良の兄ちゃん化に抗議する 最近のプロレスの勧悪懲善シナリオ、ヒールの身近な不良の兄ちゃん化に抗議するを含むブックマーク 最近のプロレスの勧悪懲善シナリオ、ヒールの身近な不良の兄ちゃん化に抗議するのブックマークコメント

 新日本プロレスのIWGPヘビー級選手権試合(11月12日・大阪府立体育会館)に向けて、挑戦者矢野通(33)が王者棚橋弘至(34)に対してベルトを強奪し、その後も茶番を仕掛けているらしい。

 

  http://www.daily.co.jp/ring/2011/10/23/0004567478.shtml

    

 これはベルトの権威を失墜させる馬鹿げた暴挙である

 かつて杉浦貴週刊プロレスダミー表紙を作らせて中カラーページに掲載した時、高山善廣が、まがい物ではなくすごい試合をして堂々と本物の表紙に載らないといけない、と言ったことがあった。

 チャンピオンベルトも強奪するのではなく、堂々と試合に勝って奪わないと権威がない。

 格闘技を含む他のスポーツでこのような事態は考えられない。

 格闘技を含む他のスポーツでこんな暴挙をしたら、解雇永久追放など厳しいペナルティが課せられるだろう。

 こんなことがまかり通るからプロレス八百長だと言われ、市民権がないのである

 

 確かにプロレス八百長だと言われることが多い。

 私も9割方は多分そうだろうとは思いながら、それでも残り1割くらい、八百長では説明し切れない部分があるのではと希望的観測で思っている。

 しかブラッドDQNウォリアーズCHAOSケイオス)が解雇されないということは、団体公認のシナリオだということなんだろう。

 やっとのことで1割方残っている八百長でないという希望的観測を打ち砕くシナリオである

 こんなことがまかり通るからプロレス八百長だと言われ、市民権がないのである

 

 そもそもIWGPはアントニオ猪木が「プロレス界における世界最強の男を決める」という目的のために創設したものである

 そのベルトの価値を下げるような茶番をして八百長だと言われてどうするのだ。自分の首を絞めているようなもんだろう。

 中邑真輔ストロングスタイル標榜しているが、こんな連中とつるんでいてはストロングスタイルの名が泣いている。

  

 それに何より、ベルトを強奪するのは少し前ドラゴンゲートブラッドDQNウォリアーズがやっていた

ブラッドウォリアーズ認定オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】の2番煎じ・パクリではないか

 プロレス界の盟主標榜する新日本プロレスが他団体が行った悪い例を猿真似するのはいかがなものか。

  

 最近プロレスの何が駄目かと言うと色々あるが、悪役(ヒール)の劣化がその第一要因だと思う。

 昔のプロレスにもブッチャー、シン、シークといったヒールはいた。

 しかしそれは明らかに日常とはかけ離れたスケールの大きいプロレスの設定上の悪役であった。日常生活で真似をするといったタイプではない。

 最近ヒールプロレスの悪役というより、そこら辺にうろうろたむろしているような不良を思わせるようなスケールの小さい単なる悪党なのである

 特にひどいのがドラゴンゲートブラッドDQNウォリアーズである

 さすがにCIMAにはカリスマオーラがあり、堀口元気キャラが立っているが、他の連中はそこらにいる不良みたいである

 しかし確かに地味なベビーフェイスより目立って格好いいのは確かである

  

 私達が子どもの頃はタイガーマスクアントニオ猪木など正義ヒーローが悪の敵役を倒すのを格好いいと憧れて育った。それは力道山時代から続く伝統であった。

 しか最近プロレスは、格好いい不良ヒールレスラーがチームプレー・反則を含む自由気ままな格好いい試合をして地味なベビーフェイスを引き立て役・やられ役にしてこてんぱんにやっつける試合が目立っている。

 こんな試合を見ていると子ども達が真似したくならないか

 真面目にやっているのが馬鹿らしくなり、不良になって勝手気ままにやるのがいいと思うようにならないか

 

 こんなことを続けていれば、良識のある人がプロレスから去ってしまい、プロレスを見てるのは不良だけ、プロレスは不良養成のショー、というようにならないか危惧するものである

 

……ということで、お粗末でした。

 プロレス見方・感じ方は人それぞれであり、模範解答はありません。

 以上述べましたことはあくまでも私個人の考え方であります

 不快に思われた皆様には申し訳ありません。

  

 まあ私の考えが多数派に入ることは滅多にないですから、上の意見も多数派ではないでしょう。

 特に個人的に不良には恨みがあるのでその恨みをヒール投影しているようなところもあります

 

 自分では絶対的正論を述べてベビーフェイスのつもりなのですが、現在プロレス多数派から見れば、どうしようもない暴論を述べる悪役ということになるのでしょう。

 いや、それ以前の論外でリングに上がる資格もない(プロレスについて語る資格もない)、と言われるかもしれません。

    

 まあどうせ何を書いても相手にされない仲間外れなんだから書きたいことを書くまでだ。

 相手にされないついでに、どうせ誰も回答してくれないだろうアンケートを置いときます

プロレス選手権試合を前に挑戦者側がベルトを強奪する演出をどう思いますか。

 面白いし、演出として許せる。

 不快だが、演出として許せる。

 面白いが、演出として許せない。

 不快だし、演出として許せない。

 その他

  

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=78459


  

時代遅れ?のヒールバッシングヒールを叩いて悪役一直線!!

フロレスファンの仲間外れ覚悟で命がけで書いてます

こんな時こそのプロレスヒーロー論(アンチヒール論)

 

■[プロレス]復興依り代にふさわしいのは IWGPヘビー戦

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110502/p1

■[プロレス]改革は反則・暴力なしで 寒々とする暴力革命の先

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110519/p1

■[プロレス]DGの“DQNゲート”化に断固反対!

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110710/p1

■[プロレス]プロレス中継で、悪役レスラーが実況席を襲う演出をどう思いますか?

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110805/p1

 

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  

      

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20111023

2011-10-21 (金) 地震の前後は雲に注目しよう

[]地震前後は雲に注目しよう 地震の前後は雲に注目しようを含むブックマーク 地震の前後は雲に注目しようのブックマークコメント

 仕事から帰る時、雲の形が変わっているので写真に撮りました。

2011年10月20日17時20分頃、大阪府泉南市

 

f:id:nazegaku:20111020172436j:image

 

 刷毛で塗ったように渦を巻いていますね。

 上方に見られるのはケムトレイルか?

 10分後には消えていたような。 

 方角は今日にでも方位磁石を持って調べよう。

  

 その日19時2分、紀伊水道 を震源 とする地震が発生していたようです。

 M3.3、和歌山で震度1。

 翌朝5時6分にも和歌山地震マグニチュード3.2、和歌山で震度2。

   

 雲の形は色々で、何でもかんでも地震雲だとかケムトレイルだとか決めつけるのは短絡的だろうが、今後雲の形に注意するようにしましょう。

 地震雲への関心が高まり研究の進展になる機運が高まっていけばと思います

  

 

かれ3 地震情報

震源地:紀伊水道10月20日 19時2分にマグニチュード3.3の地震が発生しました。 #eqjp #jishin

 http://d.hatena.ne.jp/tottokug+earthquake/20111020/1319105435

震源地:和歌山県北部で10月21日 5時6分にマグニチュード3.2の地震が発生しました。 #eqjp #jishin

 http://d.hatena.ne.jp/tottokug+earthquake/20111021/1319144433

  

各地の地震

 http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu+earthquake_detail/20111020/1319106524

 http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu+earthquake_detail/20111021/1319142735

■[学問]地震の後は空(雲)を観よう!

 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20111009/p1

  

和歌山県内のペットボトル飲料水について調べています

 http://q.hatena.ne.jp/1316152889

 

    

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  

      

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20111021

2011-10-16 (日) 中古ジャズLPのオビ

[]中古ジャズLPのオビ 中古ジャズLPのオビを含むブックマーク 中古ジャズLPのオビのブックマークコメント

 電車に乗ったら、前の座席に座っている初老男性が包みから取り出したのがLPレコード。何とかジュニアかいう、どうやら外国ジャズのようだ。解説が書かれた紙を取り出して熱心に読み始めた。

 CDの時代になかなか通な趣味の方だ、日曜にわざわざ和歌山から大阪に出て行って一日かけて中古レコード店を回り、お宝を掘り出しての帰りなんだろうな、と尊敬まなざしで眺めていると、三角形のオビ?のようなものが落ちて前の座席の足元に飛んでしまった。

 中古LPレコードのオビなんて価値があるんでないかい、折角のプレミアもののオビがなくなっては大変だ、教えてあげた方がいいのでは、と非常に悩んだものであるよ。

 

 何せ私は重症のオビマニアなのである。私の立場で考えると、苦労してオビ付きのを探し出して手に入れたのにそれがなくなっては大騒ぎものである

……と自分のことのように悩んでいたのであるが、その後の行動から判断するに、どうやら意図的に捨てたようだ。

  

 折角ジャズLPレコード鑑賞(収集?)という高尚な趣味を持っているのにオビを粗末に扱うとは画竜点睛を欠く行為で興醒めなことであるよ、と徒然草風に上から目線で思ったものであるが、そもそも電車内でごみを捨てるのはマナー違反であるよ。

 何でオビを粗末に扱うんかなあ。

 嘉門達夫さんなら本やCDやLPのオビをテーマにした面白い歌をつくってくれるんではないだろうか。

 

本の帯はどうしてますか?Twitter,はてな,GREEを使って徹底検証

  http://info.booklog.jp/?eid=160

   http://twilog.org/aryamashoukai/date-100523

    http://twitter.com/#!/aryamashoukai/status/14518276292

   

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  

      

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 オビ愛好家の皆様のコメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m

2011-10-09 (日) 地震雲か飛行機雲かケムトレイルか

[]地震の後は空(雲)を観よう! 地震の後は空(雲)を観よう!を含むブックマーク 地震の後は空(雲)を観よう!のブックマークコメント

 2011年10月9日(日)午後4時18分ごろ、大阪府南部を震源とする震度3を記録する地震があった。大阪管区気象台によると、震源の深さは約10キロ地震の規模を示すマグニチュードは3.9と推定。

 

震度3=堺市など 

震度2=大阪市など

 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111010k0000m040002000c.html

  

 この日たまたま堺市に来ていて、その後5時過ぎに阪堺線の駅で電車が来るのを待っていると、雲が変わっているのに気付きました。

 

f:id:nazegaku:20111009171450j:image

  http://f.hatena.ne.jp/nazegaku/20111009171450

 

 10分ほど後、電車から降りた頃にはそのような雲は消えていました。

 

 果たしてこれは地震雲か、飛行機雲か?

 ツイッターで紹介すると、いつもは全く反応がないのに、珍しく反応がありました。

 ケムトレイルだと言われる方もいらして、神戸東京など他の地域でも見られていたとか。

   http://twitter.com/#!/aryamashoukai/status/122952120260501504

   http://twitter.com/#!/mentions

    

 オカルト陰謀論大好きで超常現象肯定派である私としてはケムトレイルだとかHAARPとかリチャード・コシミズとかベンジャミン・フルフォードとか非常に興味深い話題ですが、まさか実際にそれらしきものを見るとは。

 

 ケムトレイルかどうかは今後の研究が必要ですが、とりあえず、地震の後は空(雲)に注意する習慣をつけてはどうでしょうか。

 地震雲研究が深まるし、地震前後飛行機雲が出やすいとか、ケムトレイル状の雲が出やすいとか、注目が集まることで研究の進展になるかもしれません。

 さらに、ケムトレイルを発生させている闇の勢力を牽制することができるかも……(笑)

  

 ↓2008年5月11日に見られた地震雲

■[学問]これは地震雲か?

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20080514/p1

 

 

ケムトレイル

  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B1%A5%E0%A5%C8%A5%EC%A5%A4%A5%EB

 

ケム・トレイル

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB

 

「それはケムトレイルです。」を信じる前に読むブログ 

  http://kemucome.seesaa.net/

 

 気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル 検証 陰謀論はどこまで真実か パーセントで判定 3.11同時多発人工地震テロ

  

 図解 世界「闇の支配者」 世界権力者 人物図鑑 世界と日本を動かす本当の支配者たち

 

 2011~2015大地震が再び日本を襲う! 地震は予知できるか (別冊宝島) (別冊宝島 1789 ノンフィクション) 次の巨大地震はどこか! これから起きる巨大地震と大津波 (洋泉社MOOK)

    

 かなりハイリスクな暴露記事を書いてしまいまいた。

 こんな記事を書いたせいでケムトレイルを発生させている闇の勢力に抹殺されるかもしれません。

 皆様、どうかブログランキングクリックして応援して下さいませ。

      ↓ ↓ ↓  

 

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  

      

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m



 ←人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m



●荒馬紹介のブクログ  http://booklog.jp/users/diletanto


●ありゃま商会 の回覧板  http://yorodzu.seesaa.net/



 ←参加しています。


 ↑私も使っています。クレジットカード作成を考えている方、考慮してみればどうでしょうか?


 produced by 文理アカデミア総合科学部 
?∞!   ?∞!   ?∞!   ?∞!   
水滸伝倶楽部
快傑ゾロ倶楽部
速読読書クラブ
老若男女 懐メロ倶楽部
ありゃま商会 の回覧板
電脳よろづ商店・ありゃま
20世紀少年少女SFクラブ

   ?∞!   ?∞!   ?∞!   ?∞!

2488233  それでも私は特定秘密保護法・憲法“改悪”に反対なんです。

2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |