Hatena::ブログ(Diary)

OLDIES 三丁目のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

   ◆◇過去ログ一覧ページ◇◆   


2014-12-30 (火) お笑い会話力

[]お笑い会話力 お笑い会話力を含むブックマーク お笑い会話力のブックマークコメント

 「お笑い」会話力 「お笑い」会話力 


「本書で解説する会話術は、お笑い芸人の話術をベースにした、ちょっと変わったものです」


と書かれています

 しかし実際に読んでみると、1章から5章まで、一般的な会話術の本と構成や書かれていることはほとんど同じです。

 このことは、お笑い一般的な会話も本質的基本的には同じということを表しているのではないでしょうか。

 最後の 第6章 笑いを極める!プロ芸人の「お笑い」の話術

が本書のオリジナリティというか読みどころでしょう。

 今まで私はお笑い関係とは縁がなかったため免疫がなく、紹介されているお笑い会話の例に受けまくっていました。

 特に、一番最後の項目

5「天丼」でトークを盛り上げる!

天丼」というテクニックがあるのか!こ、これは面白い

天丼とは、一度大笑いしたネタを忘れた頃に踏まえるテクニック

目からウロコの知識でした。

 この章の分量を多くしてこの章中心で書かれれば良かったのにと思います


 本書を読んで思ったことは、私は会話が苦手のあまり、会話に関する類書を何冊も読んでいるので、そこに書かれている基本的なことは何度も繰り返し読んで知っているということです。

 しかし、お笑いに関しては全くの初心者で、基本的な知識も持っていないということも判明しました。

今後は会話の基本的オーソドックス入門書より、お笑い関係番組で生きた会話やお笑いに触れることが必要ではないかと思った次第です。


 また、小説映画ドラマを見て生きた会話の実例を知ることも必要だと思いました。

 英会話どころか、日本語日常会話をマスターしなければ。


 「お笑い」会話力 「お笑い」会話力 


お笑い会話力

  http://yuki-takizawa.com/index.html

  http://yuki-takizawa.com/mass_media/books.htm


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4798010596

ブックアサヒコム http://book.asahi.com/book/9784798010595.html

読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4798010596/

読書メーター http://bookmeter.com/b/4798010596


過去読んだコミュニケーション関係の本)

 http://booklog.jp/users/diletanto/?display=front&category_id=0&status=0&rank=0&tag=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


アンケート実施中です!】

家計に対する消費税引き上げの影響はどうですか?

 1: 影響がある

 2: 大した影響はない

 3: その他

   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=130702

     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m    

2014-12-29 (月) 資格起業家になれなかった話

資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方を含むブックマーク 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方のブックマークコメント

 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方 


 速読の練習&本の整理のために、昔買ったまましまい込んでいた本を引っ張り出して読んでいます

 昔はこういったタイトルの本に関心を持っていたのです。


 本書は、なかなか詳しい戦略が記されており、資格起業を目指す人の役に立つのではと思われます

 しかしこのような起業ができるのは、本書で例に挙げられているような難関メジャー国家資格でしょう。

 最近ブームになっている、業界商売のために作ったなんちゃって資格なんかではとても起業は無理でしょう。

 別になんちゃって資格ではない、れっきとした法律に基づく資格なんですが、私は図書館司書資格を持っています

 大学の通信課程で取りました。

 スクーリングでは、大きな教室大勢の人が受講していました。

 この大学だけでもこれだけの人が毎年図書館司書資格を取っているのです。

 しかし、図書館司書求人なんて狭き門だし、あっても期間契約だし。

 しかも今は図書館民営化の波が押し寄せている時代

 結局今ではほとんど忘れてしまい、何のために取ったのだか分からない状態です。

 まあ起業に結びつく資格ではなかったわけです。

 あの当時は迷走に次ぐ迷走で、人生時間無駄にしていました。

 将来のことを考えるのであれば、本書のような本を読んで、しっかりと戦略を練らないといけませんね。


🔴「サラリーマン脳」から起業脳」に切り替える

🔴「問題解決型思考」を身につける

🔴資格業では「個性」が商品になる

🔴過去のマイナス体験を生かした自己プロデュース

🔴ストーリーを作る

🔴大義名分はあるか

🔴どんな資格業でも、自分自身ビジネスモデルを構築しなければ高収入は得られない


 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方 資格起業家になる!成功する「超高収益ビジネスモデル」のつくり方 


司書(補)資格の取得方法について

  http://www.jla.or.jp/library/shisho/tabid/197/Default.aspx


  wikipedia:司書


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4534041659

ブックアサヒコム http://book.asahi.com/book/9784534041654.html

読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4534041659/

読書メーター http://bookmeter.com/b/4534041659

アンケート実施中です!】

Q)自民党圧勝すると、あなた生活はどうなると思われますか。

  1 悪くなる

  2 良くなる

  3 変わらない

  4 その他

     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948


     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m   

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20141229

2014-12-15 (月) 江戸川乱歩生誕120年 みんなの少年探偵団フェア

[]ボクの少年探偵ボクの少年探偵団を含むブックマーク ボクの少年探偵団のブックマークコメント

 みんなの少年探偵団 みんなの少年探偵団 


 少年探偵シリーズといえば、私の失敗人生象徴ともいえるシリーズ

 いつか必ず発表順に全部読んでやろう、少年探偵団員のリスト作成しよう、と意気込んでいたのですが、

結局、その機会は来なかったのです。

 順番にこだわらず、読める本から読むべきでした。

 通過儀礼というのがありますが、私は、小中学時代少年探偵シリーズを読めなかったことが今でもやり残したような、悔やまれてなりません。


 私の人生一事が万事、この調子

 完璧主義にこだわる余り、それがかえって災いして中途半端に終わるばかり。

 ついには転落して棒に振ってしまいました。


 そうだ、速読マスターすれば一気に取り戻せるぞ!

 速読マスター目標少年探偵シリーズの完読なんて、何と情けないこと。


 完璧主義なので、当然、パロディ作品とかオマージュ作品原典を読んでいないと本当に楽しむことができない、という考え。

 でも本書のフェアでは、特製ブックレットをくれるという。

 ブックレット欲しさに読んでみました。


永遠』  万城目学

(あらすじ)両親に死に別れ、お爺さんの家に預けられた双子兄弟

 生活は苦しくて学校に行くことはできないながらも、向上心目的意識を持って成長していくのであった……。


   

『ジャン・クリストフ』を思わせる苦学の成長小説

 環境は恵まれていなくてもやる気と向上心があれば何にでもなれる!

 子どもには未来がある!可能性に満ちている!やればできる!

 それに比べて、恵まれた環境にありながらも少年探偵シリーズを完読することすらできなかった自分の情けなさ。


   

少女探偵団』  湊かなえ

(あらすじ)

 体操部の競技で全国大会に行けず、傷心のカスミ夏休み最後の週、母の故郷に向かう。

 そこで祖母から聞かされたお話は……。


「大切なのは、誰かと比べて活躍することじゃない。自分の中にある弱さや臆病さと向き合うことだと……、おばあちゃんは思うわ」

 スポ根探偵もの!?

 子どもには未来がある!可能性に満ちている!やればできる!

 それに比べて……(以下略


東京探偵たち  小路幸也

(あらすじ)

 探偵事務所調査員・オサムは、事件調査中、吸血鬼事件に遭遇。

 所長の貴子に言われ、明智探偵事務所小林芳雄に助力を依頼に行くが……。


  

 トリック事件の全貌はぼかされたまま深くは語られず。

 こんな方法が許されるなら、色々なことが書けそう。

 でも、このパターン最初作品としては面白い

 少年探偵シリーズに捧げるオマージュとしてもよくできています

 ところで、所長の貴子さんは少年探偵団に所属していたそうですが、実際に原典に登場するのでしょうか。

 原典作品読破していたら、そこら辺分かってより一層楽しめたと思います


指数犬  向井湘吾

(あらすじ)

 井上一郎君と野呂一平君(ノロちゃん)は町はずれの探検中、怪しい老人から魔法の犬をもらう。

 その犬は、毎晩2倍に増えていき……。


 ノロちゃん、というのはかすかに覚えているような……。

 原典をしっかり読み込んでいると、そこら辺、より一層楽しめます

 ファンタジー系。

 AC 公共広告機構のCMドラマみたい。


解散二十面相  藤谷治 

(あらすじ)

 怪人二十面相は不満だった。ある日、それが限界に来て、引退を決意する。

 部下に語った二十面相の引退宣言とは……。


  

 一部メタな語り口もあって、シュールナンセンスマンガを読んでるみたい。

 劇画・オバQを思わせる。

 大人の読む怪人二十面相


 wikipedia:劇画・オバQ


劇画・オバQオバケのQ太郎)の画像集 - NAVER まとめ

   http://matome.naver.jp/odai/2127665296611996901


 なお、江戸川乱歩生誕120年 みんなの少年探偵団フェア では、

フェア対象書籍の帯についている応募券2点分を送ると、特製ブックレットをもらえるという。

 ポプラ文庫は1点ですが、「みんなの少年探偵団」は2点なので、これ1冊購入すればもらえます

 シリーズ第2弾では、『解散二十面相』の藤谷治さんが1冊まるごと描かれているようです。

 これは期待できますね。

 シリーズ第3弾はあるのでしょうか?


 みんなの少年探偵団 みんなの少年探偵団 


■[自己啓発]今できることは今すぐにやる ということ

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20100523/p1


『みんなの少年探偵団』万城目学湊かなえインタビュー

オリジナルを書くよりも緊張」(湊)

「書いているほうはおっかなびっくり」(万城目)

  http://ddnavi.com/feature/212484/


(みんなの少年探偵団フェア 開催書店での光景

  https://ja-jp.facebook.com/shichigobs/posts/547428635392030

  https://twitter.com/bun_kitano/status/532094670554136576/photo/1 


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4591141713

ブックアサヒコム http://book.asahi.com/book/9784591141717.html

読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4591141713/

読書メーター http://bookmeter.com/b/4591141713

アンケート実施中です!】

Q)自民党圧勝すると、あなた生活はどうなると思われますか。

  1 悪くなる

  2 良くなる

  3 変わらない

  4 その他

     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948


     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20141215

2014-12-13 (土) 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法

[]資格起業 ノーリスク年収3000万円稼ぐ方法 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法を含むブックマーク 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法のブックマークコメント

 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法


 

資格独立」ではなく「資格起業」することを説いた本。


  

 昔、起業にあこがれてこんな本を買っていたんだなあ。

 当然読まずに放置したままになっていたし、起業もすることはなかった。

 起業なんかしても絶対に失敗していたでしょう。

 私に必要なのはコミュニケーション能力を高めることでした。


  

 組織所属していれば、担当者によって分業していることでも、起業すれば一人で行わなければならない。

 自分担当分野だけやっていればいいというわけにもいかず、かといって専門分野はしっかりとフォローアップしていかねばならない。

 また、コミュニケーション能力カリスマ性も必要であるし、商売人としての頭の使い方や行動も必要


  

 組織で十分やっていける人でないと起業なんて無理ではないだろうか、

 組織でやっていけないから起業する、というのは無理ではないだろうか。

 まず組織で成果を上げることが必要ではないだろうか。

……と今更ながら思ったわけです。


●売り方の斬新さ・工夫で勝負する

ネット上で情報を発信すると、同好の士が探し出してくれる

自分という存在人間性まで含めて情報発信をすることが重要

効率の良い他の商品サービス利益を上げる


……など、色々な戦略が書かれています

 私も10年以上、HPやメルマガブログを書いてきましたが、全然成果が上がっていません。

 未だにネット上で友人はできないし、コメントリツイートブックマークリンクももらえません。

 それどころか、お付き合い願おうとコメントを書いたりフォローしたら邪魔者・のけ者扱い・ブロックされる有り様。

 つまり、私はネット上でのコミュニケーションプロデュースに失敗しているわけです。

 起業しても絶対に失敗するパターンです。


  

 欠点も利点にできるとか書かれていますが、実際のところ、リアル世界ネット上でのつながりが起業して成功する目安となるのでしょうね。


■[日々の冒険]ひとり仕事現実 ひとり仕事術

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120426/p1


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4569643280

ブックアサヒコム なし

読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4569643280/

読書メーター http://bookmeter.com/b/4569643280


 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 資格で起業 ノーリスクで年収3000万円稼ぐ方法 

アンケート実施中です!】

Q)自民党圧勝すると、あなた生活はどうなると思われますか。

  1 悪くなる

  2 良くなる

  3 変わらない

  4 その他

     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948


     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m   

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20141213

2014-12-09 (火) 天恵の楽園 砂川遊園展

[]今はなき楽園 砂川遊園展 今はなき楽園 砂川遊園展を含むブックマーク 今はなき楽園 砂川遊園展のブックマークコメント

 現在泉南市埋蔵文化センターで、天恵楽園 砂川遊園展 というのをやっています

 入館料は無料

 確かに、お金を払ってまで観に行くものでもありません。

 現存する広告パンフレットなどがショーケースに入って、パネルが壁に貼ってあるだけ(ちなみに、撮影は不可)。

 それでも、砂川遊園に興味がある者にとっては、写真を見て説明を読んでかつての砂川遊園の賑わいに想いを馳せ、夢想にふけり、いくらかの時間をつぶすことができます


 砂川遊園が閉鎖になった過程については説明不足でよく分からなかったのですが、戦時中物資不足や遊園地どころではないといった風潮によって、自然に縮小していっていつの間にか閉鎖になっていた、という理解でよろしいのでしょうか。

 戦後遊園地よりも住宅必要とされ、敷地住宅地となり、再開もなくなっていった、と。

 それでも一部の施設は長く残り、住宅街の中で放置されていた、という記述もありました。

 今なら、絶好の撮影テーマですが。

 そういった、消滅過程についての詳しい記録も残して欲しいものですね。


 もし砂川遊園が戦後に再開していれば、その後の歴史はどうなっていたのでしょうか。

 戦後高度成長期鉄道会社鉄道沿線に色々と遊園地作りました

 現在まで残っている遊園地もあり、閉鎖されてしまった遊園地もあり。

 もし砂川遊園が再開していたら、より発展して今でも残っていたでしょうか。

 それとも、時代の波に乗れず、閉鎖されていたのでしょうか。

 そこら辺の架空歴史想像するのも楽しいものです。


 私に芸術的な才能があったら、砂川遊園をCG再現したり、箱庭にしたり、絵に描いたりできるのですが。

 砂川遊園をビジュアルとして見てみたいですね。

 泉南市地域起こしの一環として、芸術系大学専門学校を巻き込んでやってくれないでしょうか。

 大阪くらしの今昔館の「 モダン大阪パノラマ遊覧 」のような感じで。

   http://konjyakukan.com/meiji.html


 あと、泉南市埋蔵文化センターには、色々な絵はがきが売っていました。

 砂川遊園は絵はがきテーマとしていいと思うのですが。

 色々と作ってほしいものです。

 また、今まで行った展示が冊子となって販売されていました。

 この砂川遊園展も冊子としてまとめてほしいものです。


天恵楽園 砂川遊園展

泉南市埋蔵文化財センター

平成26年11月8日から平成27年3月31日まで

(休館日が多いので、というか、普通の勤め人はまず行けないパターンです。

公式サイトで開館日開館時間をチェックしてから訪れて下さい)


泉南市埋蔵文化財センター

  http://www.city.sennan.osaka.jp/~maibun/maibunn-top.htm


 wikipedia:古代史博物館 wikipedia:和泉砂川駅


■[ありゃま紀行]砂川奇勝 住宅街公園の中の異次元空間

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20160104/p1

   

ありのまま生きてこう 自分を磨きながら

阪和電気鉄道 昭和初期の面影 その27 砂川遊園・砂川奇勝

  http://blogs.yahoo.co.jp/rushdoor/26171959.html

新世界遺産への道〜旅をしたところで自分は見つからない〜

 泉南市にあったテーマパーク跡(砂川遊園)

  http://hakosaku.exblog.jp/21236607

のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

 砂川奇勝とアレの奇妙な関係

  http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-919.html


     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m      

2014-12-04 (木) 夢をかなえる勉強法 伊藤真

[][]夢をかなえる憲法・夢を持てない憲法 夢をかなえる憲法・夢を持てない憲法を含むブックマーク 夢をかなえる憲法・夢を持てない憲法のブックマークコメント

 夢をかなえる勉強法 (サンマーク文庫 い 1-1) 夢をかなえる勉強法 (ポケットブック) 夢をかなえる勉強法 ←3つの版があります


伊藤真先生の 夢をかなえる勉強法

⚫️全体像を把握する

⚫️ゴールからさかのぼる

⚫️過去問を制する者が試験を制する

⚫️しかし、未知の問題が出た時の対応の方が重要

 そのためには、常に物事を表側からだけでなく、裏側からも考えてみる習慣をつけておく。


……など、著者がかつて司法試験受験され、現在カリスマ講師として指導している経験から編み出した勉強方法エッセイ風に述べられています

 悪ガキだった子どもの頃の思い出、ピラミッドの中で迷った経験司法試験受験時の壮絶な生活パターンなど、著者の思い出話や、日本国憲法について思うことなども書かれています


 資格試験など、合格ラインが明確なテスト勉強には効果を発揮する勉強法でしょう。

 一方、点数のつかない社会生活一般については?

 一見すると役に立たないようにも思えますが、考え方など基本の面で応用がききそうです。


⚫️「元気ノート」「夢ノート」をつける

⚫️「やればできる、必ずできる」


  

 著者が担当したある刑事事件経験についても軽く触れられています

 小説ルポルタージュになりそうな悲惨事件で、この事件についてもっと詳しく知りたいくらいですが、それはともかく、この事件から著者が教えられた「三つの質問」。


 

⚫️「人生の目的は?」「それはなぜか?」「そのために何をしているのか?」


 

 この質問を常に意識して日々の生活真剣に送っているとかなり違ってきそうです。

 面接試験や、職場会社の重役に会った時に聞かれて即答できたらポイント高そう。

 例えばお見合いなんかでもこんなこと聞かれることもあるんです。

 そんな時にツボを外した返答をしてしまうと、そこで失格なのです。


 

 本書では、伊藤師が憲法について熱く語っている部分も読みどころです。


 私は憲法勉強法を考えようと思い、憲法学者論文をあれこれ読んでいた。そして、日本国憲法について書かれた宮沢俊義先生芦部信喜先生論文に出会った。

 二人の論文を読んでいて、私は体が震えるほどの感動を覚えた。二人が命をかけて守ろうとした新憲法自由に対する熱い思いが、その論文から切々と伝わってきたからだ。

 日本国憲法アメリカ独立戦争フランス革命など、人類の壮大な歴史の流れの延長線上にある。この憲法ができるまでの間には、どれだけの人たちの血と涙、汗と努力があったろうか。

 そこには膨大な数の人々のうめきや苦しみや希望や思いが託されていた。その集大成である憲法自分が学べる感動に、私はわなわなと体が震えたのだ。

 憲法とはこういうものだ、ということがそのときわかった気がした。つまり憲法全体像や本当の意味ぼんやりとではあったが、つかめたのである。 P46

 伊藤師が東大入学後、友人となったアメリカ人ジャーナリストとのやりとりについても書かれています


憲法いちばん大切なことを、一言で教えてくれ」

基本的人権国民主権平和主義だ」

「いや、三つはいらない。一つだけでいい」

日本は三つなんだ」

「お前は日本憲法いちばん大切なこと一言で言えないのか」


 伊藤師は家に帰り、本をひっくり返して調べてみた。するとどの本にも書いてあるではないか。


憲法三原則の前に「個人の尊重」ということが。


 

 そういえば自民党憲法改正 憲法改悪案では、第13条において「すべて国民は、個人として尊重される」を「全て国民は、人として尊重される」に改悪しています

 つまり、日本国憲法三原則の前に一番大事な「個人の尊重」の原則改悪しているのです。

 そもそも憲法とは元来、国民権利を定めたものであって、国民国家政治家を縛るものです。

 自民党改憲案ではこれを逆に、国民義務を定め、国家政治家国民を縛るもの改悪しているのです。


  

 夢をかなえるためには、民主的な国であることが前提条件です。

 国民一人一人が「個人として」尊重されることで、夢をかなえることが可能になるのです。

 自民党憲法改悪した軍国主義独裁国家では、夢をかなえるどころか、夢を持てないでしょう。国民は「個人として」尊重されることはなく、国家奉仕する単なる単なる「人」として、「労働者」「奴隷」「兵隊」となることを強いられるのです(この道しかないのです)。

 夢をかなえるためには、直接的な勉強や行動も大事なのですが、究極的には、現行の日本国憲法をよく知って守ること・国民一人一人が、憲法を敵視する権力側の御用学者デマ工作員宣伝に騙されない確固とした護憲意志を持つことも、必要になってくるのではないでしょうか。

アンケート実施中です!】

Q)自民党圧勝すると、あなた生活はどうなると思われますか。

  1 悪くなる

  2 良くなる

  3 変わらない

  4 その他

     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948

睡眠開発計画weblog

 伊藤真先生の夢をかなえる睡眠

  http://sfclub.seesaa.net/article/183734170.html


 

 wikipedia:伊藤真 (弁護士)


 

夢をかなえる勉強法 売れてる本

  http://book.asahi.com/reviews/column/2011071703069.html


 夢をかなえる勉強法 (サンマーク文庫 い 1-1) 夢をかなえる勉強法 (ポケットブック) 夢をかなえる勉強法←3つの版があります


 

 wikipedia:日本国憲法第13条


 

自民党憲法改正案」批判

──日本国憲法根本「個人の尊重」変更の意味

(1)自民党改憲案では「個人としての尊重」が「人としての尊重」に変更

  http://www.liveinpeace925.com/commentary/atcafe130224_individual.htm

Everyone says I love you !

 安倍自民党の「日本国憲法改正草案」の恐怖2 基本的人権規定の内容を削減して極小化し法律で好きに制約

  http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ebbfdc012e020fc6a359671bd5fd24ce

Afternoon Cafe

公共の福祉」と「公益及び公の秩序」のちがい

  http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1063.html

小西ひろゆき(小西洋之) 民主党ブログ

 憲法13条を予算委員会で問うことはクイズなのか

  http://blogs.yahoo.co.jp/konishi_hiroyuki_524/17574936.html

憲法の中で最も重要憲法13条をなぜ今現在

  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112007706

日本人が一生使える勉強法』“俗物竹田恒泰教養の浅さがヒドい

  http://lite-ra.com/2014/10/post-510.html


 

■[自己啓発]日記ブログで夢をかなえる(ネガティブゾーン

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140108/p2

■[自己啓発]大事なことは全て日本国憲法から学んだ

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130105/p2

■[憲法]「憲法改正悪徳詐欺」の手口

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140131/p1

■[憲法]“三丁目の夕日症候群”よりも悪質なもの

  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130616/p1


ブクログ

  http://booklog.jp/item/1/4763196766

  http://booklog.jp/item/1/4763198963

  http://booklog.jp/item/1/4763184946

ブックアサヒコム

  http://book.asahi.com/book/9784763196767.html

  http://book.asahi.com/book/9784763198969.html

  http://book.asahi.com/book/9784763184948.html

読書ログ

  http://www.dokusho-log.com/b/4763196766/

  http://www.dokusho-log.com/b/4763198963/

  http://www.dokusho-log.com/b/4763184946/

読書メーター

  http://bookmeter.com/b/4763196766

  http://bookmeter.com/b/4763198963

  http://bookmeter.com/b/4763184946


 教えて伊藤先生! 憲法改正って何? 憲法が教えてくれたこと―その女子高生の日々が輝きだした理由 10代の憲法な毎日 (岩波ジュニア新書) 憲法の力 (集英社新書)

アンケート実施中です!】

Q)自民党圧勝すると、あなた生活はどうなると思われますか。

  1 悪くなる

  2 良くなる

  3 変わらない

  4 その他

     http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139948


         

     

         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          

↓また、ご意見感想ブックマークなど頂けましたら励みになります

 コメントリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m  



 ←人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m



●荒馬紹介のブクログ  http://booklog.jp/users/diletanto


●ありゃま商会 の回覧板  http://yorodzu.seesaa.net/



 ←参加しています。


 ↑私も使っています。クレジットカード作成を考えている方、考慮してみればどうでしょうか?


 produced by 文理アカデミア総合科学部 
?∞!   ?∞!   ?∞!   ?∞!   
水滸伝倶楽部
快傑ゾロ倶楽部
速読読書クラブ
老若男女 懐メロ倶楽部
ありゃま商会 の回覧板
電脳よろづ商店・ありゃま
20世紀少年少女SFクラブ

   ?∞!   ?∞!   ?∞!   ?∞!

2522872  それでも私は特定秘密保護法・憲法“改悪”に反対なんです。

2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |