OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

パーソナル・プラットフォーム戦略 最凶最悪の使い手は何と言っても……

 パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書)

   
「パーソナル・プラットフォーム」なんて新しい概念かと思ったら、ぶっちゃけて言うと昔ながらの「人脈術」ということでした。
 内容自体は面白いし勉強になります。
 ビジネスの事例を色々と知ることができて良かった。
 このような仕事ができればいいのですが、現実はなかなか難しいものです。
 
 win-winの関係とか言いますが、やはりプラットフォームに地位が高い人がいる方が効果ありますね。
 それを言うなら、現代の日本で最強最悪のプラットフォーマーといえば、何と言っても安倍晋三首相その人でしょう。
 何しろ総理大臣ですから。日本の最高責任者ですから。実質上、独裁者ですから。
 首相自らが原発や兵器をトップセールスする“死の商人”です。
 司法の人事に介入して司法も支配下に置かれました。もはや三権分立は有名無実の独裁状態です。
 宮内庁の人事にも介入して統制下に置き、天皇陛下を雪隠詰めの状態に追い込んでいます。
 マスゴミもほとんど制圧して、言論統制下にあります。もはやマスゴミ大本営発表状態で、安倍政権に都合の悪いニュースは報道されません。
 安倍晋三のプラットフォームの性格は、「極右カルト日本会議プラットフォーム」であり、「日本私物化プラットフォーム」でしょう。
 このプラットフォームに仲間入りすれば、昭恵夫人を介して安倍晋三から100万円寄付してもらえるようです。
 それどころか、国有地を8億円だか30億円だかディスカウントしてもらうこともあるようです。
 一体どんな悪い連中がどんな悪い手口を使ったのでしょうね。橋下徹松井一郎といった大阪維新の連中も仲間のようです。
 好事魔多しで、さすがにこのアベノプラットフォーム、国有地ディスカウントでやり過ぎて国民の怒りを買い、マスゴミも重い腰を上げて追求の姿勢を見せています。
 しかし、安倍政権御用達のコメンテーター(田崎スシロー、山口敬之、松本人志辛坊治郎宮根誠司ら)が登場する以上、油断はできません。
 何せ日本のマスゴミはアベ様のNHKを筆頭に安倍政権を忖度する連中が支配しています。ネトウヨによる言論弾圧もあります。
 この厳しい状況の中、見事安倍ゴキブリをスリッパで叩き潰して民主主義を守ることができるのでしょうか。
 それとも安倍ノミシラミダニ軍団をのうのうと逃がして再び増殖させてしまうのか。
 これで負ければ独裁制軍国主義が実現です。
 もう死ぬ気で本気で追い込むしかありません。

  パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書)


■[憲法]現代日本でメンタリズムの最凶最悪の使い手は何と言っても……。
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150205/p1
■[憲法]格差社会と戦争の実現の悪夢に日付が!ワタミ式手帳術の最凶最悪の使い手は……
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150221/p1

   
耳で読む本、オーディオブック 「パーソナル・プラットフォーム戦略」― 平野敦士カール 配信中!


私が実際に聴いて良かったオーディオブックです。
  https://www.febe.jp/booklist/list/5064


ブクログ  http://booklog.jp/item/1/4799310895
読書メーター https://elk.bookmeter.com/books/4348586

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m