├─≠ョ─ヵラスとヘクター・メルカド

├─≠ョ─ヵラス 福岡ドーム
├─≠ョ─ヵラス









├─≠ョ─ヵラス 2000年にシンシナティ・レッズでメジャーデビュー。翌2001年にはリリーバーとして頭角を現し56試合に投げた。2002年、2003年はフィラデルフィア・フィリーズに在籍した。
2004年、福岡ダイエーホークスと契約。150km/h左腕との触れ込みで抑え役を期待されて入団したが、ほとんど登板の機会はなかった。同年5月19日の対大阪近鉄バファローズ戦で1軍登板したが、高須洋介に右前安打、藤井彰人に四球を与え、1つのアウトも取れず降板してしまった。出した走者が生還したため投球回数0/3、自責点1が記録され、防御率は計算不能(無限大)である。
その後、肩痛を発症するなどして1軍登板することなくそのまま解雇された。その後マイナーリーグを経て、2006年からは台湾のLa Newベアーズに所属していた。 同僚の松中信彦は「彼はものすごくラーメンが好きなんだ。」とコメントしていた。