無彩限のファントム・ワールド SummerFestival!〜さあ満喫しちゃうぞ!〜 in 舞浜アンフィシアター


・櫓に乗った下野さんが登場し生アフレコ。その間ころあずが円型部分を一周してイベントスタート。


SCREEN modeライブ
円型の下からSCREEN modeが登場しNaked Diveを披露。どうやら生演奏?
ライブ終了後、声優陣が謎ポーズで登場。


・名場面紹介
すみぺ・・・リンボーダンス。
はやみん・・・エセ関西弁家族。下野さんのフリに「せやな」と返す。
真礼ちゃん・・・ひまわりファントム。
久野ちゃん・・・イケメンになったアルブレヒト
ころあず・・・晴彦と大きくなったルルがお祭りに行くシーン。
下野さん・・・花火とともに散ったルル。
SCREEN mode・・・晴彦が舞先輩のお尻にペンキを塗るシーン。


・脳機能エラーチェック
円型部分に設置された椅子に座り、質問に対して「いいえ」と答え、エラーがあれば警告音が鳴るというもの。
すみぺが欲しいものは自動小銃と装甲車。
楽屋でみんなでディズニー行こうという話になったが、すみぺはあまり乗り気ではなかったらしい。
自分が払ってあげるからみんなで行っておいでという下野△。
下野さんは去年2億稼いだらしい?また女性のパンティーラインを見るのが好きだが、なぞる方がもっと好きらしい。
全体的に質問が厳しい中、久野ちゃんだけは優しい質問。


・パペット劇
パペットを使って即興劇をする。
組み合わせは下野さん&久野ちゃん、すみぺ&はやみん、真礼ちゃん&ころあず。
すみぺはウサギさんチームと命名、唯一の生き残りという設定。ガルパンと言った客に対して下野さん「誰だ今別作品の名前言ったの!ファントムワールド!」。
はやみんは話し方がミッキーなサル。いろいろと危ない。
真礼ちゃんはライオンを選択してプーさんと命名。


・ファントムスクープ(ラジオのコーナーより)
1m、3m、10m、20mの糸電話が用意され、どの距離まで聞こえるかチェックする。
実験はすべて聞こえるという結果に。
ころあずはラジオをしているときだけ痴女らしい。


井上喜久子お姉ちゃんからメッセージ映像
井上喜久子、17歳です!」「おいおい!」というお決まりの流れ。
下野さんとはアニメで姉妹役だった?


・生アフレコ
7巻特典の14話は男性陣がお喜びになるシーン満載。
小糸ちゃんの「ああああああああああ」はなかなかの迫力。


・ころあずライブ
ころあず準備中にて。客「REALやってー」下野「歌わねえよ!関係ないだろ!」。
ライブでは純真Alwaysを披露。こちらも生演奏?


映像化はなしということでやりたい放題でした。