史上最悪の日本シリーズ

私はプロ野球が好きなのでたとえ贔屓のチームが出場していなくてもプロ野球日本シリーズは見ていた。 用があってテレビで観戦できなくても深夜か朝のニュースで試合の結果だけは確認していた。
それがどうだ、今年の日本シリーズは・・・。テレビ中継のない日本シリーズなんて前代未聞だし、深夜や早朝のニュースで結果を確認しようとしたら尖閣ビデオ流出問題のニュースばっかりで日本シリーズには触れてすらいない。職場に着いてネットで確認しようとしたら、見つかったニュースは

 『日本シリーズ佑ちゃん早慶戦に惨敗』

 『プロ野球日本シリーズ、監督同士の新興宗教対決』

なんやねん、これ・・・。
確かにプロ野球はスポーツだが、やっぱり観客が入ってグッズが売れてこそ、テレビ中継で視聴率が取れてこそなんだろう。 おそらくもう、ほとんどの日本人は今、プロ野球の日本シリーズが行われてるなんてこと完全に忘れてるんだろうな〜・・・。