Hatena::ブログ(Diary)

アトリエNECCOのGARDEN日記

2012-06-27 徳川園のおみやげ処 ショップ蒼様

f:id:necco345:20120611170146j:image:right

ウィンドウディスプレイのお仕事!

少しupするのが遅れてしまいました・・・。

アトリエNECCOはガーデンデザイン・エクステリアデザインが専門ですが、この度縁あって
ウィンドウ・ディスプレイのお仕事をさせて頂きました。もう既に公開中です(^^ゞ。

始めに何を作ろうか・・・、凝縮された時間の中で思いついたのが「滝」でした。滝と言えばマイナスイオンが満ち溢れる、心が浄められるような神聖な場所というイメージ。パワースポットになっている滝も日本各地に点在していますね。

そしてこの徳川園内の庭園にも見ごたえのある滝が2ヶ所あります。「龍門の瀧」「大曽根の瀧」といいます。そしてこれが3つめの滝、命名「蒼の滝!」・・・ヒネリがないですが(;´д`)。清涼感を感じて頂ければ幸いです。

徳川園様はこれから夏に向け、いろんなイベントが開催されます。是非、お立ち寄り下さいね。
ディスプレイは9月第一日曜日まで展示予定ですよ♫

2012-04-13

久々の旅行

娘が中学を卒業した記念に、大阪京都と二泊三日の旅に出ました。家族旅行が実に5年振り。楽しめたな・・・

大阪の目的は娘がビジュアル系バンドのデビューライブに参戦する為で、私達夫婦は食い倒れの街大阪って事で食べて飲むぞ!!と思いきや旦那が調子悪くサッパリした物を食べ程々に飲んだ程度。そして翌日は御堂筋線2駅分歩いて心斎橋へ。かなりの人出でした。ベタにお好み焼きを食べ満足!!自分のお土産もしっかり買いましたよ♪

そして夕方には京都へ。凄く満足度の高い旅館でしたよ♪ヽ(´▽`)/

続きは次回。

2012-03-06

プロフ写真アップしてみました。

f:id:necco345:20111008115824j:image:medium
これは昨年秋の瀬戸市で開催された「せと・あとりえ参道」でのワンショット。

遠目に見るといいじゃん(’-’*)♫・・・あ、自己満足なんで気にしないで下さい。

アーティストっぽくしてみましたよ。この時も多肉植物の寄せ植えを沢山の方に楽しんで

頂いたんです。また、今年も参加したいな!

今日は・・・fino*イベントでした。

豊田市の保見交流館にて「せと・しごと塾」3期生 やまだたかこさん主催のイベントに出させて頂きました。リメイク缶に多肉植物を寄せ植えするワークショップをさせて頂きましたよ(*´∀`*)。

出る、と決めてから3ヶ月間ありましたが、通常業務の外構図面代行請負の仕事と並行しての準備はなかなか大変でした。

また近々イベントの内容の詳細upしますね。今日は楽し過ぎて疲れが(o´Д`)=з・・・
どーっ!!ギブアップです。

2012-02-18

最近の活動は・・・

f:id:necco345:20111208094321j:image:w360:left

昨年は瀬戸市主催の「せと・しごと塾」という起業を目指す人をバックアップして下さる
塾で7月から12月の半年間、経営等を学んできました。お陰様で人脈も広がり、これからの事業を少しづつですが明るいものにしていく事が出来そうです。

これは、最後の卒塾のプレゼンに向けて作成したサインボード。上の方に掛けてあるのは・・・

何を隠そう、近所で拾った鉄クズ・・・そう、要はゴミです。自転車のカゴだったのか
な?こういったものを庭づくりに取り入れていきたいんですよね(*´∀`*)。

ジャンク・マニアのあなたに出逢いたい・・・アトリエNECCO 藤田でした。

やっとブログ始めました。

アトリエNECCO (ネッコ)  藤田と申します。

愛知県瀬戸市で外構(家の外回り)の設計をしています。独立してこの春で丸6年。

これからは、お客様と一緒に庭づくりをしていけたらと思っています。( `・∀・´)ノ

よろしくお願いします♫