広島 a day without rain

予報は大きく覆されて、冷たい雨が降り続いている。

母の足浴をした。
きちんと、やり方を頭にたたきこんできたけど、効果があるんだかないんだか。必死でいて、虚に笑う。


それから、雨のまちに出た。母はホットチョコレートを飲んで、私はそれの抹茶味を飲んだ。替えっこして飲んで、「こっちのほうがすきでしょ」と母はぴたりと私の好きなほうを当てた。


今日母が買ったのは、父にベルギーリネンのシャツと、私に青いブラウス。私が買ったのは、母にデニムのはおりワンピース。着るのかどうかわからないけど、気に入れば彼女は着る。



夜、例のごとく夕飯係。チンゲンサイを味方にした!

父の足をストレッチしながらコロンボ


日本語の歌詞を聞けない私は、母のCDをこっそり取った。何言ってんのかわかんないほうがいいのだ。
今日はそんな日じゃなかったけど
a day without rain