長崎 旅の仲間よ、また会いましょう

朝は、Tの買ってきてくれたおいしいパンでスタート♪ちょっとたじろぐくらいの晴天の下、屋上にのぼれば海の見えるマンション、なんてえーなあ。ある意味、学生寮もオーシャンビューではあったけども…。
そんなこんなで、何年もやっとることは変わらんね(笑)↓

4人揃っているのに、昨年夏の反省(中華食べすぎ)は全く学習されず、定昼はやっぱり中華を食べに。『竹林』という店なんだけど、ここのジャスミン茶が美味しくて自分のお土産に買った。あと、おまけで買ったかりんとうがこれまた予定外にイイ。で、Aが珍しく巨大パフェなんぞネタものに心奪われてたのが、ちょっと面白かった。


旅の終わりは寂しいもので、空もスッカラカンに見えました。なーんもない空に凧が揚がっとったねー。天空のあばら家に3人。

髪みじかっ!!

名残は尽きないが、長崎のTに別れを告げて東へ、まずは福岡を目指す。途中、みつせどりとソフトクリームとチャーミーと焼きたてメロンパンいう謎の組み合わせを分け合って腹におさめ、東を見つめてMのママワゴン走る。福岡空港でAと別れ、東へ東へ。関門海峡を渡るころ、陽は西へ沈んでいた。

わずかに色の残る西の海を見ながら、ゆっくりと、私は帰るべき場所に帰る。