楽器

先日、神戸に住む同郷の友人が、わざわざバイト先に来てくれて、彼氏さんとダブル演奏を披露してくれた、

オタマトーン

おたまじゃくしの形をした、電子楽器。
発明ユニット、明和電機の商品です。

初見はフツーだったけど、だんだん欲しくなってきた。




Life Is Sweet Nice to Meet You

Life Is Sweet Nice to Meet You

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

オタマトーン(ブラック)

オタマトーン(ブラック)

家計圧迫

久々…ほんとに久々に、タワレコに行く。
先日紹介しました、ナタリア・ラフォルカデの新譜を探しに。

と、思ったら。試聴コーナーで、「このジャケットは絶対買わんだろ」と思っていたCD、内容が良い!しかも2枚組。
ポップなのか?
ジャンル分からない感じですが、ちょっと古さを感じさせつつ、フレッシュな感じも…どっちやねん。
あれ?…弱冠23才だって。どーりで。

ライトスピード・チャンピオンという黒人の方。


直訳すると、光速王?
ひどいな…

本人には興味が沸かなかったので、解説なしの輸入盤をお買い上げ(そして安いから)。


あと、半年ぶりにオタク友達の猫てんちょに再会。

いまハマッてるアニメは、東のエデンテガミバチらしい。

テガミバチは、原作の浅田弘幸氏の絵が好きなんですが、アニメの絵もカワイイ。

…フィギュアにしても良いかも。