Hatena::ブログ(Diary)

白猫プロジェクト初心者プレイ日記

2016-10-06

白猫プロジェクトがLINEスタンプに登場!無料でゲットする方法は?

コロプラのスマホ向けアクションRPG「白猫プロジェクト」のLINEスタンプが遂に登場しました!

白猫プロジェクトの人気キャラクターが目白押しなので、白猫プロジェクトをプレイ中の友達に送ると、ウケがいいかと思います。

LINEスタンプ「白猫プロジェクト」は、今流行のポップアップスタンプでも、サウンド付きスタンプでもないので、40種類と、スタンプのセット数は多いです。

価格は、240円(100コイン)で、コロプラから発売されています。

LINEスタンプは、LINEポイント(旧フリーコイン)でポイントを貯めれば無料でゲットすることもできますが、LINEポイントは案件が少ないので、「タダプレ」を使ったほうがポイントは貯めやすいと思います。

タダプレは、Android用はアプリで、iPhone用はWebサイトとなっています。

タダプレのAndroidアプリはこちら

タダプレのiPhone用WEBサイトはこちら

招待コード:MkTysU

上記の招待コードを入力すると、50ポイントもらえますので、ご利用ください。

iPhone用のポイントアプリは、Appleの方針により、iTunes Store(App Store)から一斉に削除されてしまったので、iPhoneでLINEスタンプを無料でゲットするには、Web版のポイントサイトを使うしかなさそうです。

それと、Androidアプリのタダプレは、機種変でポイントを引き継げないので、機種変をする前に、残っているポイントを全てスタンプと交換するようにしましょう。

スタンプは1個ずつしか交換申請ができないので、ポイントがたくさん残っている場合には、機種変する何日か前から交換申請を行ったほうがいいかと思います。

参考:LINEスタンプのプレゼントアプリ「タダプレ」のAndroid版は機種変でポイント引き継ぎはできない

なお、LINEスタンプ「白猫プロジェクト」の動作環境は、iOS、Android用LINE3.1.1、NOKIA Asha用LINE1.7.20、BlackBerry用LINE1.10、Windows Phone用LINE2.7以上、FireFox用LINE1.1.4以上となっています。

2016-06-13

白猫プロジェクトとHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)がコラボ!動画が公開

コロプラのスマホ用ゲーム「白猫プロジェクト」と、冨樫義博(とがしよしひろ)原作の漫画「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)とのコラボが実現し、2016年6月15日(水)からイベントクエストが開催されることが決定しました。

HUNTER×HUNTERは最近モノクロ版のコミック33巻が発売され、2016年6月14日までの期間限定で、電子書籍の第1巻が全ページ完全無料の0円で読むことができるキャンペーンが行われています。

参考:漫画・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)モノクロ版33巻(原作:冨樫義博)無料で立ち読み電子書籍

今回のコラボでは、8人のハンターが白猫プロジェクトの世界に登場します。

登場するのは、ゴン(CV:潘めぐみ)、キルア(CV:伊瀬茉莉也)、クラピカ(CV:沢城みゆき)、レオリオ(CV:藤原啓治)、ヒソカ(CV:浪川大輔)、カイト(CV:池田秀一)、ビスケ(CV:横山智佐)、ネテロ(CV:銀河万丈)の8人で、8人中4人が武闘家で、剣士、ウォリアー、クロスセイバー、魔道士が一人ずつです。

ハンターハンターに登場する漫画のキャラということで、職業の偏りは仕方ないですが、武闘家がちょっと多すぎるなといった感じです。

詳しい職業は、武闘家がゴン、キルア、ビスケ、ネテロ、クロスセイバーがクラピカ、ウォリアーがレオリオ、魔道士がヒソカ、剣士がカイトとなっています。

白猫プロジェクトとHUNTER×HUNTERのコラボクエストのスペシャルムービーがYouTubeで公開されていますので、この動画を見ると、各キャラの必殺技などを見ることができます。

D

なお、白猫プロジェクトとHUNTER×HUNTERのコラボクエストの開催期間は、2016年6月15日(水)〜7月6日(水)までとなっています。

2015-12-20

白猫プロジェクトのホーリーナイトストーリーのキャラガチャで「レンファ」が出た

白猫プロジェクトを久しぶりに起動して、ジュエルがいっぱい貯まっていたので、ホーリーナイトストーリーの10回+1のキャラガチャをやってみました。

250ジュエルを使った1回目の10連+1のキャラガチャは、残念ながら、虹のルーンと虹のハイルーンばかりでした。

ということで、もう250ジュエルを使って、2回目の10連+1のキャラガチャをやってみました。

結果は、見事、★4の魔道士「舞降る雪花の踏 レンファ」が出ました。

f:id:neet01:20151220154843j:image

「レンファ」のキャラタイプはサポートタイプで、魔道士なのに、杖ではなく扇を持っています。

リーダースキルは、「天狼の輝き」で、獲得ゴールド数が大アップするので、ゴールド稼ぎにはいいかと思います。

また、アクションスキルは、「軽快雀躍の舞」で、自分と味方のHPを回復し、さらに、敵にダメージを与え、一定時間周囲の味方の攻撃速度と移動速度をアップし、ダメージを軽減させる操作可能なスキルとなっています。

私は、魔道士は、ファム・リリーを使っていますが、サポート役としては、「レンファ」も優秀ですね。

まあ、今更レベルを上げるのは面倒なので、今のところ、使う気にはなりませんが…



課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説

虹のルーンの欠片、武器ルーンのシリアルコード付「白猫プロジェクト公式設定資料集&ファンブック」通販(送料無料)

「白猫プロジェクト公式設定資料集&ファンブック」は、魅力的なキャラクターのイラストや設定画、友情覚醒のグラフィックをまとめて掲載している白猫プロジェクト初の公式設定資料&ファンブックです。

公式ブックというだけあり、Android OS用の特典アイテムが手に入るシリアルコードが付属しています。

特典アイテムの内容は、虹のルーンの欠片×50個、各種武器ルーン×20個(剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣の7種類)となっています。

シリアルコードはAndroid OS用なので、iOS(iPhone,iPad)では使えませんので、ご注意ください。

iOS(iPhone,iPad)では、虹のルーンの欠片×50個や、各種武器ルーン×20個がもらえませんので、あまりお得感はないですが、キャラクター同士のつながりや各島の設定なども掲載されていますので、設定資料集としても楽しめる一冊となっています。

また、配信1周年を記念したスペシャルコンテンツとして、秘話満載の開発者インタビューや、シナリオ担当による書き下ろしショートストーリーなどの特別企画も掲載されていますので、白猫プロジェクトのファンの場合には、手に入れておきたい公式ブックですね。

なお、袋とじの中に2つの特典アイテムのシリアルコードが記載されており、自分と友だちの両者がアプリ内でコードを入力した時点で、それぞれへ特典アイテムが付与される形となっています。

Androidスマホを使っている場合には、お得な公式ブックだと思います。

「白猫プロジェクト公式設定資料集&ファンブック」は楽天の通販で購入することができます。

送料は無料です。



課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説

2015-09-05

ランサーを限界突破できる「槍のメモリアルルーン」の使用期限は2015年10月31日


久しぶりに白猫プロジェクトをやったら、イベントクエストで「槍のメモリアルルーン」というのをもらいました。

槍のメモリアルルーンとは何だろうと思って、タウン→ITEM→ルーンで調べたら、ランサーを限界突破できるルーンで、使用期限は2015年10月31日15時59分と書いてありました。

ちなみに、売却しても1ルーンなので、全く意味がないですね。

槍のメモリアルルーンはランサーの限界突破できるルーンということですが、基本的にランサーはあんまり使っていないので、どうしようかなと思ったのですが、使用期限もありますし、最近、白猫プロジェクトはあまりやっていないので、既にレベル100にしているイリア・ノクターンのお正月バージョンに使うことにしました。

f:id:neet01:20150905152919j:image

ランサーの☆4は、イリアのほかに、エシリアとキングも持っていますのが、どっちも全くレベルを上げていません。

ってか、最近、ほとんど白猫プロジェクトはやっていないので…

使用期限がなければ好きなキャラクターをゲットするまで残しておいてもいいとは思いますが、使用期限が2015年10月31日までと短いので、忘れないように使うようにしてください。

限界突破は、虹のルーンだと50個、虹のハイルーンだと25個、虹のスタールーンだと1個と、結構集めるのが大変なので、今回の「槍のメモリアルルーン」はありがたいですね。

ただ、なんで、ランサーの限界突破だけできるルーンなのか、よく意図が分かりません。

どうせなら、虹のスタールーンを1個配布してほしかったですね。


【人気の記事】
課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説

2015-08-14

白猫プロジェクト七つの大罪コラボのキャラガチャで、キングとゴウセルが出た

七つの大罪とのコラボということで、3ヶ月以上ぶりに、白猫プロジェクトを起動してみました。

久しぶりに起動したら、お詫びのジュエルがいっぱい貯まっていたので、七つの大罪コラボのキャラガチャ10連+1を2回まわしてみました。

結果は、キングとゴウセルが出ました。

f:id:neet01:20150814164120j:image

f:id:neet01:20150814164119j:image

f:id:neet01:20150814164118j:image

キングはランサーで、ゴウセルはアーチャーという設定になっていました。

キングのランサーは分かるのですが、ゴウセルがアーチャーってのはちょっと?ですが、まあ、いいかなって感じです。

しかし、3ヶ月以上もやっていないと、上手く操作できないですね(汗)

また、白猫プロジェクトに時間を費やすかは今のところ分かりませんが、暇な時間に少しはやってみようと思っています。


【人気の記事】
課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説

2015-05-03

白猫プロジェクトで、しょこたんキャラ・スカシカシパンマン(クロスセイバー)が出た

ゴールデンウィーク記念(?)ということで、協力バトルの初顔合わせ報酬の人数リセットや、デイリータウンミッションなど、ジュエルが一気にたまったので、しょこたん記念のキャラガチャ10回+1ガチャを2回やってみました。

f:id:neet01:20150503141408j:image

最初、2回もやるつもりはなかったのですが、1回目は全く☆4キャラが出なかったので、次は出るだろうと思って、250ジュエルを突っ込んでみました。

で、2回目のしょこたん記念ガチャ10回+1ガチャですが、9回目まで全く☆4キャラが出なかったので、またダメかもと思ったのですが、なんとか10回目で☆4キャラが出たので、とりあえず、よかったです。

f:id:neet01:20150503141407j:image

今回出た☆4キャラは、クロスセイバーの☆4キャラ・オゲレツヒーロー「スカシカシパンマン」です。

f:id:neet01:20150503141406j:image

新職業のクロスセイバーは今回初めて出ました。

これで☆4キャラが出ていない職業は、剣士だけになりました。

まあ、剣士はダグラスがいるので、別に☆4キャラは出なくてもいいような気もしますが…

さて、スカシカシパンマンは、しょこたん(中川翔子)が考案したキャラクターで、ローソン限定の菓子パン(山崎製パン製作)として発売され、マンガやアニメにもなっています。

また、ニンテンドーDS用ゲームソフトとして、「スカシカシパンマンDS」が2009年3月に発売されています。

結構前からあるキャラクターのようですが、しょこたんのファンというわけでもないので、スカシカシパンマンは今回、白猫プロジェクトのコラボキャラとして初めて知りました。

パンをキャラクターにするというのはアンパンマンの発想でしょうが、キャラクター自体はウルトラマンや仮面ライダー、戦隊系のヒーローものを参考にしているような感じですね。

ただ、股間にスカシカシパンが貼り付いているので、お下劣といえばお下劣ですね。

まあ、オゲレツヒーローというのがコンセプトのようなので、こういったキャラクターになったのでしょうけど。

従来の白猫プロジェクトにはちょっとないキャラなので、これはこれで面白いですが、ちょっと浮いた存在になっていますね。

クロスセイバーは今回初めて出たので、ちょっとレベルを上げてみようかなと思っています。

ただ、クロスセイバーの武器は、以前にタウンミッションでもらった☆3のジェミニセイバーしかないので、主力パーティーとして使うにはちょっと物足りないなという感じです。


【人気の記事】
課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説

2015-04-22

白猫プロジェクトのキャラガチャ10回+1ガチャ2回目で、☆4が2体(ヴィヴィ&エシリア)出た

前回4月5日に、白猫プロジェクトのキャラガチャ10回+1ガチャで☆4が1体出ましたが、またまた250ジュエルがたまったので、キャラガチャ10回+1ガチャをやってみました。

で、結果はというと、いきなり期限限定の☆4キャラであるヴィヴィ(武闘家)が出て、最後の11回目にエシリア(ランサー)が出ました。

f:id:neet01:20150422091654j:image

武闘家のヴィヴィは、4月14日から4月23日の期間限定イベントキャラといっても、☆4の武闘家が4体(コヨミ、ミオの正月バージョン、チュンメイ、リーゼロッテ)もいる私のパーティーでは、また、武道家かよ!って感じです。

ほんと、なぜか、武闘家ばかり出ます。

未だに☆4の剣士と、新職業のクロスセイバーは出ていないです。

まあ、剣士はダグラスをMAXまで上げているので、別に要らないといえば、要らないかもですが…

☆4のランサーはイリアの正月バージョンに続き、2体目ですが、ランサーは通常は使わないので、今のところ、レベルを上げるつもりはないです。

ちなみに、私の通常のパーティー編成は、剣士のダグラス・ウィンゲート(真・ダーインスレイヴ)、魔道士のファム・リリー(真・破邪神の聖杖)、アーチャーのプロフェッサー・カティア(ブレイジングアッシュ・改)、ミオ零式(コスモファウスト・改)となっています。

f:id:neet01:20150422091655j:image

まあ、タウンもほぼMAX状態になってきて、ルーンを使う場所もなくなってきたので、そのうち、使っていない☆4キャラのレベルも上げるつもりですけどね。


【人気の記事】
課金アイテムが実質無料で手に入るポイントサイトって怪しい?怪しくない理由と仕組みを解説