ネ言 negen

たいしたことは書きません

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スティック茄子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:?-三三三三三l l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_ この給与明細の感じ・・・・ lミ′  ̄ ー-'" '=ミニ彡彡/‐、ヽ l;l ,_-‐ 、 __,,.. - 、 彡彡彳、.// bonusか・・・・ ___…

新鮮

たまに真面目なネタでも。某所で自家栽培の野菜や果物を路上販売しているのに遭遇。手作りの看板に、 とりたて トマト 販売中 と書いてあった。……ふと違和感。「とれたて」じゃないのか? 「とりたて」でも間違ってはいないと思うが、どうもしっくりこない。…

せくはら

「二の腕」に関心 学芸大准教授がセクハラで停職 (MSN産経ニュース) 准教授は同大卒業生の研究補助の女子職員に平成19年4月から20年7月まで、数回にわたり二の腕を触り、二の腕の写真を撮影した。女子職員が准教授から調査用にデジカメを預かったと…

まぼろし

幻の日本語学会オフ会予稿集*1が届いたので、これから読んでみる。 感動詞に関する発表のところを重点的に。 *1:送料込みで2500円。

印刷

研究室で資料をプリントアウトしようとしたら、プリンタが反応しない。一通りのトラブルシュートをしてみたが、プリンタ自体は生きている。どうやら、プリンタにデータが到達していないようだ。はて、先日まではちゃんと動いていたのだが。プリントサーバ内…

うた

突然、ブリトニー・スピアーズにハマる。 overprotected toxic