リアルタイムリニュ話

とりあえず、もういじるとこないからこれで終わりー。
はっきりいって昼前とほとんど変わっちゃいないし、もっと言えばリニュ開始前ともあんまり大差ない。あー、ダメダメだ。
きっとあれだ、前回のデザインに愛着があるからそんなに変わらなかったんだよ。うん、いいじゃない青一色でアルカリ性っぽくて。大塚製薬withポカリスウェットみたいでフレッシュじゃない。ねぇ。
というかアレだよ。世の中見栄えじゃなくて中身が一番大事で最終的に結果がよければ万事オッケーなわけだから、別にここのデザインが見苦しかろうがそうでなかろうが、ここがはてなダイアリーという日記やらそこらを書いていく空間である以上勝負すべきは文章なわけですよ。結局ものを言うのはネタを見つける着眼力とそれを料理する文章力なんだ!がー。
といいわけをつらつらしておしまいってことで。相変わらず見苦しい文だなぁ。

リアルタイムリニュ話

いやー、背景画像入れるときゅっと引き締まるね。うん、やっぱ背景白一色よりなにかしらあったほうがいいね、こりゃ。
あー、でもさすがにこれは青一本で押しすぎな気がしてきた。あーなんとかしないとーなんとかしないとー。
まぁ午前の部はこんなところにしておいて昼飯タイム。平日に家でゴロゴロしながら食う飯は格別うまいに違いないね!いやっほう!

リアルタイムリニュ話

むぁー。ぼちぼち進んできてるけど根本的なところが変わってないからほとんど見栄え変わってないよ。結構地道にやってるのに配色うんぬんを変えないと全部一緒に見えちゃうなぁ。まぁいいか。
で、今度はサイドバーの続き、毎日の更新部分、脚注、コメント欄なんかをいじってみました。
ちなみにの○太熱弁脚注はさよならテリー・ザ・キッドid:hurricanemixer)の松本さんとこのパクリです。いやー、脚注てこういう使い方もあったのね。デザイン弄るのおもしろいなー。*1

*1:なにがオモシロイだ、馬鹿野郎。てめぇがやってるのはまんまパクリじゃねーか。ちゃんと自分で頭使えよウンコ!って自虐しつつ反省しとけばちょっと雰囲気よく見えるかもね。って腹黒いよ、俺。あ、でも素直に反省してます。スンマセン。

リアルタイムリニュ話

やー。とりあえずできてるところまででうぷしてみました。
まずヘッダ、サイドバー、600×800への対応と地味なところから弄ってみましたよ。じゃあもう一回弄りはじめまーす。

朝っぱらからハイテンションですよ。ごはんですよ。

〜ですよ。朝5時に起きてからずっとテレビとにらめっこしてて、たったいま歓喜の雄たけびをあげてきたところです。
暴風警報でたー!学校休みだぞこの野郎!」
ですよ。
あのですね、学校が休みなのはむちゃんこ嬉しいんですけど今回の休みは喜びがひとしおなのです。なぜなら実は今日から期末テストだったのですよ。それが台風6号様のおかげでがっつり延期になって赤点取らずに済みそう。
いやー嬉しいなぁ。今日は何してやろうかな、台風だから外でれないからなぁ…。はてなデザインリニュでもしますか。やー。<勉強しろって話ですよ。