五里霧中

なんも考えずに書き出してしまうから。タイトルはいつも最後に付ける事にしてます。
とりあえず、このはてなダイアリーでもう一回何かしら書いてみようと思い立ったのは、余りにも漫然と日々を過ごしすぎてるから。
一日経ったら忘れてしまうようなくだらないことも考えてはいるけど、書かず仕舞いだとやっぱり忘れてしまう。んでもって、忘れるから考えるのをやめる。そうすると、さらに無色な毎日になってしまうんじゃないか、というかもうなってるんじゃないかと急に不安になって、
「んだらば、書く癖つけてなんでもいろいろ考えて、目敏く細かいところにもネタ探し的に注意払うようにしてみっか!」
ですよ。
そういう主旨で再出発をすることになって1週間経ったわけですが案の定、本日特に書きたいようなことがないのです。
今をリハビリ期間中と見れば当然っちゃ当然かもしれません。そんな毎日簡単に文章に起こすようなことはありません。

「きょうは、とうがらしとしおこんぶをいためたやつがばんごはんでした。てまのわりにあんがいおいしかったです。」

という出来事と幼稚臭い感想はいくらでもあっても、さすがにこれをまんま書くわけにはいかない。
それでも何かを書いていかないといけないと思う意志と強迫観念があってうわーっとなるのです。どうしてくれようか、この気持ち。

そういった状況下の私めの心境が皆様に伝わることができるのか、それが今回のリハビリということで今日はここらでお開きに。