備忘録:9月3週目

DVD撮影が佳境に入り、とっても忙しかった一週間。
一ヶ月以上に及ぶ撮影も、やっとクランクアップです。


★9/13(火)
 新宿で高層ビルに登ったら、スカイツリーくっきり!


 お昼は麺通団で「茄子ぶっかけ」に初挑戦。さっぱり美味しい。


★9/14(水)
 頭をくっつけてかわいいふたり。


 今日のお昼、会社近くのお弁当屋さんで買ったのだが豪華!これで450円!

備忘録:9月2週目

登山旅行でリフレッシュ!


★9/5(月)
 もはや恒例。美容院帰りに丸亀製麺
あつかけ+いか天・ごぼう天・半熟たまご天。今日は天麩羅いっぱい!


★9/6(火)
 何年ぶり?かで、なつかしのカポムへ。
大好きなパッタイはランチメニューになく残念だったけど、初挑戦のタコライスもおいしい〜!


★9/7(水)
マギさん別荘に滞在して、八ヶ岳登山。マギさん・ETちゃんとわたしの3人パーティー
6:40、気温7度で登山スタート。フリース持ってくるべきやったと後悔…。
でも、稜線くっきりで快晴の予感…!
 


8:00、赤岳鉱泉着。増水で南沢ルートが通行止めになり、北沢ルートを迂回することに。しんどいけど快晴!


10:40、赤岳登頂!富士山が見えた!めっちゃきれい!!


苦手の下りで3回転んだけど、怪我もなく楽しい登山だったー!なんと6年ぶりの八ヶ岳
八ヶ岳はいつも晴れていて楽しい登山のイメージ♪
下山後は温泉も堪能〜。登山+温泉は最強コンボですな。


★9/8(木)
東京へ戻る前に牧場散策と念願のほうとう
 今日も快晴&広々した土地でリフレッシュ!


 小作でほうとう。ボリュームありすぎで全員満腹〜><


★9/9(金)
 今年も月見シーズン到来!
胃にキタ(夜中に眠れなくなった)ので、今年の月見はこれでおしまいかな。。

備忘録:8月5週目

DVD撮影が始まりちょっとお疲れぎみな一週間。


★8/28(日)
シヴァラクのコンパクトな寝姿。
 今日もかわいいのう。


★8/29(月)
何年ぶり?かの王将。
 そうはんいーがーこーてる!
王将の炒飯ってめちゃめちゃ美味しいイメージがあったんやけど、そんなでもなかったな。頭の中で美化されてたのかなー。


★8/30(火)
朝からDVD撮影のロケのため、池袋のスタジオへ。
 このドラムをミホギさんが華麗に叩きます!
ドラム(みほぎさん)、トランペット(後輩ちゃん)、クラリネット(ユズさん)の3ピースバンドです。スタジオ借りるときに書かされたので急遽決めたバンド名は「110s」(ひゃくとおばんず)w


お昼は牛亭のレアハンバーグをミホギさんにご馳走してもらった。
 分相応に、一番ちいさいサイズ。生焼けウマイ!


午後は会社でさらに撮影し、夜からはあべまとごはん!早稲田のキッチンオールドバザール。
 チキンサグカレーと、じゃが芋と挽肉入りナン。
量がよくわからなくて頼みすぎた。いっぱい残してしまって、ネパール人店員に「オイシクナカッタ…?」と悲しい顔をされてしまった。すごくおいしかったのに。ごめんなさい><

備忘録:8月4週目

またまた予定いっぱいの一週間。
改めて書き出してみると、8月はなんかだかリア充みたいな日常。
こんなに遊びまわってたら、夏ばてするのも仕方ないかも。


★8/22(月)
新宿で買い物。たくさん歩き回って大変つかれた。
 お昼は杵屋で五目うどん。
五目のひとつである穴子が品切れで、かわりに他の具をひとつプラスしてくれると言われたので、鶏を増やしてもらった。でも後から考えたらどう考えても穴子が主役のラインナップ、すごく損した感じ!


★8/25(木)
会社のテニス部に参加させてもらった。わざわざ有休を取る気合の入れよう!
 練習後のテニスコート
ラリーが出来るようになったらすごく楽しいんやろうな!今年度いっぱいはプロのインストラクターに教えてもらえるそうなので、できるだけ参加して基本を教わるつもり。。


★8/27(土)
キックジムの元先輩、Kサキさん&Hコさんとランチ。
 揚げ出汁豆腐と湯葉の定食。
池袋の子連れ御用達のお店。ベビーカーの母子がいっぱいいた。
ハーフの赤ちゃんはおめめパッチリ、まつ毛クルンクルンでかわいらしかった!

備忘録:8月3週目

お盆を静かな都内ですごす一週間。
車の運転は、わたしにとっては一大イベント。車庫入れもしたー!


★8/15(月)
越谷レイクタウンまでドライブ。ヘンケルスのカトラリーを購入。
アウトレットのイタリアンでランチ。
 ピザは石釜で焼いてた。生バジルを使ったジェノベーゼもおいしかった!


帰りに三郷のIKEAに寄り道。
 かわいい柄の布発見!(買わなかったけど)
 このかわいいライトが1000円以下!(こっちは買った)


★8/18(木)
遅番前に臨月ゆかさんとランチ。先週京都みやげを渡しわすれたので。
 冷やし坦々麺@紅虎餃子房。
我々には辛すぎて、ヒイヒイいいながら食べた。ゆかさん妊婦なのに大丈夫なのか…。


 辛さは甘さで消す!
デザートに抹茶のガトーショコラと冷たい緑茶。抹茶味のお菓子は大人になってから克服した。今まで嫌いで損してたなーと思う。

備忘録:8月2週目

めずらしくアクティブにすごした一週間。
すでに恒例の夏ばてで、胃腸の調子がたいそう悪い。


★8/8(月)
お姑さんと隣町のラーメン屋さんで遅いランチ。
 会社のバーベュキューに参加する前にラーメン。やる気なし。
とんこつ派なので、醤油ラーメンを食べるのはひさしぶり!ラーメンに海苔ってすごい好きな組み合わせ!


★8/9(火)
妊婦ゆかさんとデニーズでモンハン。
 合間に冷やし中華


★8/12(金)
マギさん・後輩ちゃんとyou@銀座で打ち合わせ。
 ずっと食べたかったyouのオムライス!フワフワ!


★8/13(土)
いただきもの、マダムシンコのバームクーヘンが大変おいしい。冷やしても温めても良い。
 カラメルがかかってる!

 冷凍のまま切って食べるのが一番気に入った。
冷やすとカラメル部分がパリパリして、クレームブリュレみたい♪