すごいマスカラとワールドカップ予想。

negisiva2006-06-07

最近おたくチックな日記が続いてるから、今日は(自称)ギャルっぽくコスメ日記だよ★
一度気に入ったらなかなか浮気をしないわたしのコスメ事情ですが、ここ数年ずうっとファイバーウィッグの独占だったわたしのマスカラ市場に変化が!
ヒロインメイクの天まで届け!ロング&カールマスカラ、これすごいですよ!
少女漫画好きにはたまらないパッケージと「まつ毛は常に上を向いていなければ。」のコピー。
最近おばちゃん化が進んでいたわたしは、マスカラには滲みにくさと落としやすさしか求めていませんでした。目力?なにそれ?それって食えるのか?(©悟空)ぐらいに思っていました。でも間違ってたよ。わたし間違ってた。まつ毛は常に上を向いていなければ。(影響うけやすい)
そもそも若かりし頃、マスカラがっつり塗ってたころのわたしはボリュームでもなく長さでもなく、カールキープ力を求めて何本ものマスカラを渡り歩いたものでした。
パッチリ二重のかわいこちゃんたちにはこの苦労はわからない!一重のわたしにとってまつ毛を上げたままキープするのは本当に大変な苦労だったのです。
当時はメイベリンのダイヤルマスカラ(ダイヤルは最大に!)やヴィセのグッドカールマスカラ(安室ちゃんがCMやってた)をコテコテと塗り重ね、仕上げにケープをスクリューブラシにシューとつけてまつ毛に塗るという、激・若気の至り!ちっくなまつ毛メイクをしておりました。そしてここまでやっても朝つけて夕方にはまつ毛がさがり、滲んで下まぶたが黒くなってしまっていたのでした。
前置きが長くなりましたがヒロインメイクのマスカラ!一日カールが持続します。ビシッと上向きです。すごいです。しかも安いです、1000円しません。わたし当分これでいきます。ファイバーウィッグさんさようなら。
そしてこれからは目力重視でいきます。グワッとまつ毛を上げてパッチリおめめ(当社比)です。
とか言ってもたぶん自分にしかわからないくらいの変化なんだろうけど…いいんだ、まつ毛は自己満足。


…コスメ日記というか「ちょっといいマスカラを買ったよ」日記ですね。
他にもこれはすごいカールするよ!というマスカラがございましたらそっと教えてくださいまし。



サッカーのワールドカップがもうすぐ始まるらしいですね。
ついこのあいだもワールドカップだのオリンピックだのその前哨戦だの予選だのをやっていたような気がするんですけど…サッカー事情を良く知らないのできっと幻でも見たんですかね。
で、夜勤でワールドカップの優勝を決めるトトカルチョをやるみたいなんで一口のろうかと思うんですが、どこの国がか勝つのかだれか教えてください。
表を見せてもらったけどちんぷんかんぷんで、てゆうかトリニダードトバゴとかトーゴとか国の名前なのかなんなのかすらわからない感じです。


どこ?わたしはどこに賭けたらいいの?!
サッカーじゃなくてキックボクシング(真王杯とは言わない、せめてK-1MAXとか)でやってくれたらノリノリで参加するのにな〜。