美味かろう高かろう。

【今日は早番】
後楽園ホールに行かなきゃいけないから、17時ジャストに席を立つつもりが、最後の最後でちょっと残業に…。
イライラしちゃだめ!イライラしちゃだめ!と自分をなだめながら片付けて会社を出る。結局、本戦には普通に間に合ったのでした。よかった☆


今日のごはん。
 
ヤスおすすめのあんかけ炒飯です♪ 海老と鶏肉がプリプリ!
うちの会社のまわりには美味しいごはん屋さんがとっても少なくて、ランチ事情はあまりよくないのですが!が!
同じビルの中に入っているお蕎麦やさんの車海老天蕎麦と、中華料理屋さんのあんかけ炒飯は本当〜においしい!(どっちも1200えんとかするけど…)
特にこの炒飯は量が多くて食べきれない。量を半分にして、値段も半分にしてくれたら毎日通うのに…!

ちょーこーふーん!

全日本キック観戦。結果はスポナビぽちっとな

  • 岩切くん×上松くん。正真正銘のイケメン対決!あしたのライズもイケメン興行と銘打つならこれくらいのカードをアンダーからビシバシ揃えてほしかったわ。。。まわりが全員上松くん予想のなか、自信満々でいや絶対岩切くんだって!パンチでポコーンてKOだって!と力説していたのに終始上松くんペースで…そのまま負け…うえええ…。
  • 気をとりなおしてバンタム級タイトル戦!この試合がこんなに早いなんて…メインで良いのに!もちろんあらしの応援で!バンタム級ならではのスピード感を楽しめたとってもレベルの高い試合でした。パンチのじょうずな寺戸くんと打たれ強くは無いあらし。あらしが主導権を握ってても一発でひっくり返せるような雰囲気もただよいつつ、緊張しながら応援。4RでみごとみごとなKO勝ち☆でした。やっぱあらし強ええ!決めどころを逃さないところが本当にすてき。バンタム級は個性的な良い選手が揃ってるけど、わたしは今んとこやっぱあらしが一番すき!体格に恵まれているわけでなく、KO必死の一発があるわけでもなく、技と心で魅せる正統派って感じ★☆★☆
  • 山本まさひろ×大宮司。だいぐー応援!でも勝ち予想はまさひろ…。判定になるかと思ったんだけど、だいぐーったらKO負けしてしまいました。それでもやっぱりだいぐーは格好いい…。入場とかマジすてき。まさひろは…IKUSAで優勝したころはすごかったんだけど、フェザーのタイトルを取ってから影が薄いんだよなあ。
  • 石川×村浜。うーーーん…村浜が…。こんな試合でも、石川ってアンチが多いから、相手選手への声援がいつも多いんだよなあ。。。石川派としては悲しいけど、石川が嫌われてしまう理由もなんとなくわかるので仕方ないかな。嫌われるのも人気の証拠!そんで、今日も完封してたのに、あの試合つまんなかったーとか言われてて本当に気の毒。わたしはトーナメントの優勝は石川だと思ってますヨ!
  • 前田×梶原。相性と勢い的に前田は不利かな〜と思って心配してたんだけど、なんのなんの!1Rからあの前田ローをバチバチ決める!梶原くんさっそく効いてる!こりゃイケる!ローでKOコースだわ!と安心させておいて、中盤パンチで打ち合いはじめる前田。コ、コラーー!ボクサー相手に打ち合っちゃだめでしょ前田!ローよロー!ブロックしてローでしょ!というわたしの悲鳴が聞こえるはずもなく、あんのじょうカウンター貰ってダウン↓。もう!前田のバカバカ!後半はお互いスタミナがつき、フラフラで打ち合い。どっちのパンチもふにゃふにゃで、それでも愚直に突っ込んでいった前田のパンチが当たりKO勝利!でした。ロー蹴ってりゃもっとラクに勝てたのに、なんで大振りパンチのみで突っ込んでいくのよ!バカ!バカ!前田のバカーーー!こんなにバカで、強くて、一生懸命な選手ほかに知らないよ。最後は涙目でした。いや、わたしがね。
  • 大月×カノンスック。後半大月がばてちゃって攻撃できなくなり野次が飛んだり。わたしは大月のそんな姿を見るのがつらかったです。逆転KOだったから結果オーライなのかもしれないけど、でも全盛期の大月とは全然ちがうのが悲しい。大月の試合なのに盛り上がらないのがさみしい。ああ、全盛期の大月とサムゴーの試合が見たかったよ…!

総括。今日は当たり興行だった!バンタム級タイトル戦はもちろん、今年も始まりました60キロトーナメント!全日本キックのライト級トーナメント(2003)でキックボクシングにはまったわたしは、全日本のトーナメントには格別の思い入れがあります。忍たんにも、優弥にも、ふじまっきーにも、大月にも、前田にも、増田さんにも、大宮司にも、野良犬にも、ラビット関にも、あらしにも、この興行で会ったんだもの…!こうやって書き出すとものすごい神興行だな〜。今日はあのときほどじゃなかったけど、いい試合が多かったよ!
 前田は大変なものを盗んでいきました。
最近、キックの試合を見るときにちょっとスレてしまってきていたわたしの心を…。
本当にキック最高!久々に熱くなってしまいました。今日わたしのまわりで見てた人はきっとうるさくてうざかったと思いますごめんなさい。叫びすぎて喉が痛いです。