グラフウィザード。

【今日は遅番】 仕事前にクロ♀と待ち合わせてランチ♪
久しぶりにレスポンスのタイミングがぴったり合う子とお喋りできて、すごい楽しかった!
クロがトルコから帰ってくるまでに、薦められた「聖☆おにいさん」、読んでおくからね!
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC) 絵が、想像となんかちがう><


忙しくて皆がバタバタしてるときに、毎回へたくそな仕事してるフリ(フロア内を練り歩くとかw)でさぼってる同僚がいて、いつも腹が立ってたんだけど、今日ふと思い立ってその同僚の仕事量を出してみた。
GW中は皆が電話対応業務なので、昨日電話に出た件数を抽出して、他の人のデータとあわせて表とグラフにしてみた。
 やばいw全然仕事してないよコイツw
グラフってすごいね。「仕事さぼってるよこの人」感がドーンとビジュアルで出てくるからね。視覚に訴える効果ってすごいわー。プレゼンとかでグラフを多様する意味がよくわかりました。
とりあえずグラフは同僚に見せまくって情宣しておいた。
忙しい忙しい言いながらこんなグラフ作ってる暇があるわたしもわたしだけどw