Hatena::ブログ(Diary)

+アイのニチジョウ。+

ホニョっとのぞいて ちょっと食べて        Oriental Sweet Lips    プロフィール    リンクページ    メールクレクレ
ニョホホとにやけたそんなとき。       

2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
20110102070809
    ★最新10日分
 

★コメントサンキュウ★

1. 08-31  negisiva
2. 08-31  えいちゃん
3. 09-18  アイボン
4. 09-18  K-mura
5. 09-06  アイボン
6. 09-06  ←
7. 08-29  アイボン
8. 08-29  ライバル
 

2010-06-08-Tue

[][]リフレッシュ

今日はお休み

  • オハヨー。久々にたっぷり寝た。
  • ソファが猫らにひっかかれてボロボロなので、昨日の来客時に起毛のマットをかぶせてみたら大変具合が良い。ちょっと横になるのに最適!シヴァさんと取り合いながら寝そべっている。。
  • 今日のおみそしるは、豚肉・茄子・舞茸。いただきもののタラコと一緒に今から昼ごはん
  • 夕方からジムへ。つかれたー。脚全体がつかれたー。そしておなかすいたー。体を動かして良い汗かいたせいで胃腸の働きが活発化したのかも…どうしよう…><
  • 雨が止んだので夜中に近くのスーパーへ買い出し。深夜主婦。あしたのおみそしるの具は何にしようかな〜
  • 結局、無難白菜にした〜。明日は、豚肉・白菜・舞茸でいってみよう!>おみそしる

2010-05-17-Mon

[][]アイドル並み。

今日はお休み

2010-05-16-Sun

[][]肝が据わっとる。

今日は遅番。

  • 駅から家まで猛ダッシュ。いつもいつも、明日こそは余裕を持って家を出たいと思いながらスパートかけてる…。あきらめずに階段を昇りきった自分の胆力が誇らしい!でも体力は悲しいくらい無い…息切れまくり…
  • 仕事おわり!あしたから休み♪ あしたは突発で麻雀の予定が入って嬉しい限り!今月末のランキング戦は3卓囲めそう…!!
  • 今日まともに食べたのはお昼のパスタのみ…胃腸調子さいあく…。でもこれでちょっと痩せたかなって嬉しい自分がいるw
  • 屋久島は、GW明けが人も雨も少なくて良いらしい。来年のGW明けにいきたい!おぼえてたら。
  • Krushの優弥×シャファー戦みた!優弥パンチもらいすぎ…。ディフェンスまずいのは心配になるけど、あのどうしようもなくダダ漏れな魅力は何なんだろう。なんて熱い試合をするんだこの人は!!
  • 優弥はやっぱり尾崎豊で入場するのが似合ってる!溜めて溜めて、「♪おれは走りつづける〜」のとこでリングイン!
  • 優弥、1Rにフックでダウン取られて、2Rにハイキックでダウン取りかえして、3Rにハイキックが当たって足元から崩れ落ちたシャファーの顎に、だめ押しで膝ガチコン! なにこの神展開><
  • そのままスカイAのJ-KICK。西山×カノンスック、西山さんは明らかに好きなタイプの選手じゃないのに、間合いを読むのがうまいとこと気持ちがとぎれないとこに感心。カノンスックは見た目が猿化したサイヤ人みたいでおもしろかった。ガチムチなのにミドル蹴ったらちゃんとタイ人のミドル

2010-05-04-Tue

[][]いそがしデー。

今日は早番。

  • マギさんにiPadさわらせてもらった!この大きさは予想外!
  • 近い将来、iPad的な教科書で子供たちが授業を受ける時代がくるね…!!
  • 今日寝坊して遅刻ギリ(ほんとはちょっと遅刻)。眉毛描いただけで他はすっぴん。昼休みにアイメイクしてやっといつもの顔になった。。
  • 仕事おわりー!このままジムに行って痩せてきます!
  • ジムおわり!筋トレやフットワーク中心のクラス、わたしひとり悲しいくらいできなかったorz ミットも全然ちゃんとできなかった。。 でもまわりが顔見知りの会員ばかりですごい楽しかった!!
  • 帰り道、すでにふくらはぎがパンパンで駅の階段がつらい…
  • せっかく池袋に出てきたのに、時間がなくて551の豚まん買えへんかった……でもきっと、これでよかったんやと思う(体重的な意味で
  • 山の手線、前に座ってた老婦人が、隣りの若者に「携帯いじるならよそでおやりなさい!」て切れてた。いつもなら携帯いじりながら電車に乗るわたし、今日はオバカミーコ6巻を読んでたので助かった…片ちんありがとう…!
  • 帰宅して、今ごろK-1MAXの日本トーナメントを見た。優弥VS日菜太くん、思ったより差があったな〜。優弥は気持ちが先走りすぎてた印象。日菜太くん、期待してたけど地味系技術屋路線になりつつあるのがざんねん。
  • 自演乙よかった!あの大ぶりパンチ、研究されたら当たらなくなりそうだけど、当たったら倒せるので見ていておもしろい!相手がパンチャーばっかりでよく噛み合ってた!中島は色気なさすぎでピクリとも食指が動かない。。

今日のごはん。

 海外天で五目あんかけ炒飯!

2010-04-20-Tue

[]ジム日記(4月1回目)

入門クラス。


なんと今年に入ってまだ3回目のジム

ドルのシャドウがあいかわらず出来ない…空振りさせるの難しい!

サボりたおしたおかげで肘膝が随分よくなり、オーソドックス構えに戻せたのはよかった。すでにサウスポーでやってたときと同じくらい動きがたどたどしいけど。。

2010-04-05-Mon

[][]キャッキャウフフ。

今日はお休み

  • うおー昼過ぎまで寝てしまった…!12時間くらい寝てる。昨夜体調があまりよくなかったけど、寝て随分回復。今日は夕方から殴る部!殴ったるでー!
  • 7700点を「チッチーです」ていうのがかっこいいので実戦で使ってみたいとたくらんでいる。。
  • 今度の映画に出てくるらしい新ポケモン、ゾロア&ゾロアークがわたしのストライクゾーンど真ん中な件。さっそく待ちうけにした!次のポケモン(ゲームのほう)には登場するのかな…! http://www.pokemon-movie.jp/zoroark/
  • ついったーのアイコンをゾロアにしたら、なんだかぼやけた感じでうまくいかなくて、前のねぎ写に戻そうとしたら元画像が見つからなくて、泣く泣くシヴァ写でおちつきました。。
  • 殴る部、久々にミットと受け返しをやってちょう楽しかったー♪受け返しは401くん&そうけんとだけで、顔殴らないハンデでやったので安心。ミットも、久々の割りによく動けてると褒めてもらえて嬉しかった〜♪
  • 今日は、なんと3ヶ月ぶりのキックだったので、すでにあちこちピキピキきてる…。熱いお風呂に入ってストレッチしてから寝よう。。

 帰り道で満開の夜桜。


今日のおやつ。

 殴る部がなかなか集合しないので、隣町のドトールで南瓜タルト。


今日のごはん。

 エルポコで殴る部の打ち上げ。肉〜!

七対の左七対の左 2010/04/15 12:14 麻雀、ハマってるんですね〜。今こそ福本伸行漫画に手を出すと良いですよ。
ちなみにオレ、「ザンクッ!」って言いながらロンするの、好きっす。
・・・得意のチートイだとタンつけるくらいしかないけど。。。

断么のアイボン断么のアイボン 2010/04/28 12:19 麻雀漫画は片山まさゆきくらいしか読んだことがないです・・・
あ、でも『咲』は読みたいな〜。かわいい絵柄に抵抗なさそうな←さんも是非!
「ザンク!」いいですねえ、わたしもはやく和了と同時に点数が言えるようになりたい。。

2010-01-12-Tue

[]ジム日記(1月2回目)

自主トレのみ。

なわとび、シャドウ、ミット3R(パンチフリー・単発ミドル・蹴りありフリー)と、軽めの受け返し。

サウスポー→オーソドックスに戻してみたら良い感じ♪

右肘治ったかも!嬉!やっぱストレートバチコンて打てないとね!

2010-01-05-Tue

[]ジム日記(1月1回目)

自主トレ・入門クラス。

新年早々、スパッツ忘れてきた>< おかしいな〜入れたと思ったのに!ボケてる!

レンタルのハーフパンツがなくなってた(キックパンツしか無いって…女子は困ると思うよ!)ので、あわててキンカ堂へスパッツを買いにいく。


クラス前にTッツィーと練習。

ミットを3R、軽く受け返し。


久々の王子クラス!ミットがあまりに長いので、1R何分でやってるのこのクラス…と弱音を吐いたら、なんと「王子が一周する間が1R」なんだそうです。体験の人とかいるとみっちり教えるから長くなるんだってwマジで?!

でもミットで息があがるこの感覚が楽しいのよね〜弱音は吐くけどw


今日のTッツィーの動きのキレがすばらしくて、わたしもがんばろうと思いました。

今年は怪我の無いよう、悔いの無いよう、みっちり週2(笑)で練習します!宣言!

ミズホミズホ 2010/01/06 17:27 負けずにz16話までいった!
アムロむかつくーー!ニュータイプ、沸点低すぎ!
ベルトーチカの「なにか悪いこと言ったかしら?」もおかしいし!失礼すぎだろ。
キスひとつで落ちるアムロ。やっすーーっっ!

ミズホミズホ 2010/01/07 02:02 立て続けにごめんー。
19話までクリアー。

アイボンアイボン 2010/01/11 15:00 >>ミズホさん
バタバタしててしばらく見れなかった><
今日から休みななので、これから追い上げますヨ!

ベルトーチカ、わたしはそんなに腹たたなかったですが…これからクるのかな。。
アムロは本当に、なにひとつ成長してなくてグズグズ言ってますね。。
アムロきもいな!とか罵りながら見ると、仕事のストレスが飛んで良いですw

ミズホミズホ 2010/01/11 23:05 三連休で26話までがんばった!
はやく追い上げて〜。カツをののしろう!!

あ、ベルトーチカがクルのは、こっからだよ!

アイボンアイボン 2010/01/12 02:21 うわ、すごい進んでる!わたしもがんばらなきゃ!

ベルトーチカ、19話時点ですでにうざうざですわw これはクるwww
アムロほんとにこんな娘で良いのか…?!って20回くらい思った。。

2009-12-31-Thu

[][]六年目の適格者

今日は遅番。

  • 年の瀬もおしせまっておりますが、いまだに「ひいらぎかざろう」練習中です。だんだん弾けるようになってきたけど、年内は無理やな〜。せめてお正月休み中には…!
  • さて。今年最後の出勤である。ボエ〜ボエボ〜(ほら貝
  • 夜は会社でふるまわれるお蕎麦。コンビニ蕎麦だけど、買ってきたイカ天を載せてわたしのだけ天ざる風♪
  • 年内に帰宅できた。よかったー。帰ったらちょうど魔裟斗が勝つところ。
  • あ、これ追っかけ再生だったみたいです>魔裟斗が勝つところ
  • 魔裟斗、強いし上手いしスタミナあるしですごく良い選手だったけど、最後まで好きになれなかった。引退試合さえも「まーけーろ!」って思いながら見てしまった。魔裟斗ごめん。
  • 廣田の肘だいじょうぶかな。。
  • 一本勝ちした相手に対して挑発するのとか、すごくきらいです!青木にガッカリした!寝技はすごかったのに…だいなし
  • HIROYAの相手、のいり君(高1)、やばーい!すごーい!パンチも蹴りも上手くて、目がよくて、何より若くて打たれ弱いテクニシャン…!大好物!キャー!!
  • 高谷は全日本キック時代からだいすきな選手なので負けてほしくなかったです。。がくし。
  • 魔裟斗×サワー、廣田×青木、HIROYA×のいり君、高谷×小見川。ダイナマイトはこれだけ押さえとけば大丈夫?他にみるべき試合、ありますでしょうか。。

 のいり君の今後に期待!


 高谷すてきーー!


★恒例の2009年の抱負、どこまでがんばれたかチェック!

  • 免疫アップで健康になる ⇒手洗いうがいを習慣にしたことで、てきめん風邪を引きにくくなったのはよかった♪
    • 自炊を増やし玄米・魚・野菜をたくさん食べる ⇒自炊はあまり増えなかった
    • 手洗いうがいの敢行 ⇒これはきっちり習慣にできました♪
  • 怪我をしにくい強い体 ⇒09年早々に左膝を傷め、右肘も治らないまま、怪我にまみれた一年でした。。。
    • 筋トレをさぼらない ⇒さぼらないどころか…!
    • 毎日ストレッチをする ⇒毎日どころか…!
  • 若くあれ! ⇒もうね、若くあろうという気持ちじたいが萎えてきてるよ…鏡で目元みるのが怖い><
    • 計画的に買い物をする(特にお洋服) ⇒あまり買い物をしない一年であった
    • 体重を43キロまで落としてキープ ⇒キープどころか…!
  • キックがんばる ⇒仕事がいそがしくなってきて、全然ジムにいけなかった。引越して家が遠くなったのも敗因か。
    • 週3ジム(遅番の週のぞく) ⇒月3ジムでしたw
    • カウンタ左ミドルをスパーで使えるように ⇒月3だしね〜言わずもがなw
  • ピアノもがんばる ⇒ピアノについては細く長くのスタンスでOKなので、まあ満足かな。
    • できる限り、毎日練習する ⇒これはわりとできた!週5は練習してた
    • 今年中にブルグミュラーを終わらせる ⇒あと5曲残ってる
    • チェルニーは、80番までマルをもらう ⇒いま45番…ぜんぜんだめ〜

というわけで、たくさん目標を立てたにもかかわらず、達成率はかなり低めでした。35点くらいのデキだな。

来年はもう少しハードルを低めに設定したいと思います。

2009-12-28-Mon

[]ジム日記(12月2回目)

入門クラス・自主トレ。

今年最後のジム練!

なんだかミットを蹴りたくて、久々にクラスに出ました。自主トレはS島先生にフリーミットも持ってもらえてよかった!

鏡を見ながらゆっくりやると、サウスポーの動きもサマになってきたけど、フリーミットで次々指示を出されると、途端にあやふやになる。これは来年に持ち越す課題。


今日は時間もあったので、筋トレとストレッチもできてよかった。明日はきっと筋肉痛だ…。

 
Oriental Sweet Lips