デジデビアバチュー

今日は朝から凹んだ。
久しぶりに薬が効いて眠れるかなと思ったら、
また嫌ぁーな夢みて起きた。


まあ、そんなこと書くと暗くなるからやめよう。
デジデビやった話書いておこう。
最近ゲームがなかなかできないでいたんだけど、
今日は久しぶりに2時間できた。
間違ってコレ見ちゃった人は今更じゃないかとか思うだろうけど、
デジデビアバチューをやった。
デジタルデビルサーガアバタールチューナー
とかいう長い名前のゲーム。

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

コレ、前作のメガテンノクターンと違って世界観がちょっと不思議。

因みにノクタンはコレ。

真・女神転生III-NOCTURNE (通常版)

真・女神転生III-NOCTURNE (通常版)

一時期ノクタンのマニアクスって言うのがエライ高価で売買された。
プレミアだ。
発売時に知ってたら買ってたのにな。

因みにコレ。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

話を戻そうかな。
似たようなモノだろうと思ったら結構違った。
悪魔と魔法は一緒なのが多いけど、
最初ソリッドのシタデルとか言われても「ソリッドって人の何?」
って感じで。
でもなかなか面白い。
アトラスに多いと思うけど、
二週目以上も考慮してあるやり込みがいがあるRPG。
うーん。
なんだか書いててやりたくなってきた。
まだまだ半分までしかやってない。
ってわけで、続き少しだけやろう。