Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

その後それから

不覚にも、お持ち帰り仕事をしないで寝てしまった。
書類の山、締め切りまであと一日。どうしたものか。
どうもこうも、さくさくとこなさなければ。
目薬のお陰ですっきりしたと思ったら、
寒が戻って体がこわばる。
さてさて、景気を付けて出勤しなければ。


という事で、本日のBGMはELPのライブから
「海賊」(ジョニー・ディップの
パイレーツ・オブ・カリビアンは、
この曲のイメージでやってほしかった)と
「庶民のファンファーレ」(この間のエイジアのライブが
今一つだった為、お口直しならぬお耳直しの一曲)
ちょっとした朝、自分のテンションを上げる馴染みの音楽。


ところが、朝一の総括会議に、その分野の責任者が来ない。
資料も前もって用意されていないどころか、無断欠席。
え? 何があったの?  海外に出ていて連絡が取れないの?
おまけに統計処理の責任者が来ない。室長、困る困る。
まさか、異動が決まったからって、
会議までほっぽり投げてるんじゃ。
担当者が3名も居ないまま、20分遅れで会議が始まる。
何だか信じられない展開。
この忙しい時期に、わざわざ集まったのは何のため?

続きを読む