Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

君はペット

日本漫画が原作なのは知っていたが、読んだことはない。
題名からして、何となく自分好みではない。
韓国映画だから見たかったわけでも、日本漫画とドラマのリメイクだからでもなく、
フリーパスのある1ヶ月間に、シネコンで掛かっているものは見てしまおう精神で、
チャレンジした作品なので、仕事を終えての夕刻、
驚くべきことに映画館には誰もいなかった。
全く一人で映画館独占状態で鑑賞。
ちゃらちゃらしたかわいげのある男優目当てに鑑賞するような、
そんな韓流オタクはこの近辺には住んでいないのか、時間帯のせいか。
余りにもがら空きの状態に、驚いた。
さすが田舎の都会のシネコン


まあ、時間潰しにはいい作品だし、画像は悪くない。
漫画を実写化したという雰囲気はありありだが、一昔前のトレンディドラマ。
恋愛も仕事も、でも上手くいかない。癒されたい。
そんな設定にぴったりの作品なので、どちらかというと女性好み、
それも日常生活を癒されたい感の強いOLなどには共感を呼ぶ作品か。


パンフレット売り場の1000円に驚くと、顔なじみになったにーちゃんが、
これはチャン・グンソクのファンブックの仕立てなので、中身が写真集、
だから肖像権もあってお高いみたいなんです、との弁。
買いもしない私に中身を見せてくれた。なるほど、ファンブック仕立て。
私には全くお呼びでないシロモノ。


にーちゃんが解説していうことには、この映画、韓国では主人公の女優に焦点、
キム・ハヌルを際立たせることが主眼だったそう。
なので、チャン・グンソクは美味しい役ドコロではあるものの、
彼のキャラクターや外見を生かした作品ではあるものの、意外性は無いのだとか。
新しい側面発見でもなく、開拓でもない。
従来の魅力をそのまま発揮しただけなので、筋金入りのファンには物足りないのだとか。

「きみはペット」オリジナル・サウンドトラック

「きみはペット」オリジナル・サウンドトラック

続きを読む