九龍風水傳配信開始!

いやあ、何がめでたいってね。
クーロンズゲートがアーカイブスで配信開始!600円!
これでいつでもどこでも好きな時にPSPで気軽に陰界に行ける!ディスク持ってない人にも遊んでもらえる!長年の願いが叶ったね!と、昨夜はひとしきり同志と盛り上がっていたのですが、ファイルサイズが1.5GBって。私の持ってるメモステ2GBなんだ……。今日帰ったら今メモステに入ってるデータを全部PCに移すか、いっそメモステ新調するか迷ってる。

アーカイブスのラインナップ見てたら、先月「パペットズー ピロミィ」も配信されてた。なんだなんだフリークス&キメラ強化月間なのかな!

↓パペットズーピロミィ (大きいサイズ
3:30あたりからカオス!おぅけい!

お知り合いが参加するので宣伝

第4回 月の湯古本まつり
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100322
2010年4月4日10〜16時/銭湯月の湯(文京区目白台
昭和8年開業の古き良き銭湯を貸し切って開催される古本市です。こんな感じで、もろに銭湯な入口を入ると本が並んでる異空間っぷりがけっこう楽しいですよ。お時間あるかたはぜひ。

やあやあ寒いなー。夏よりは冬がすきです。あったかくしてれば幸せなので。

ニュージーランドブックカウンシルのPVが格好よかったのでメモる。手作業で8ヶ月かかったそうです。

さいきんストップモーションアニメがあついですね。東方の影絵もすごかったね。花映塚までしかやったことないけど。

でもnomicoさん↑と三澤秋さん↓の出る東方アレンジ系のライブ行ったことあるとか大きな声で言いにくいんだ。三澤さん東方で流行る前からすきなのです。あの声たまらんー。彼女のCDのためにコミケの東方スペースに突撃するという無謀をおかし地獄を見た日が懐かしいです。すごいかわいいし優しげだしで女だけど惚れる。
というわけで6年くらい前の三澤さん

Twitterやってるとブログめんどくさくて書かなくなるという典型例を体現しております。
どうでもいいですがブクオフ門前仲町のDVD棚にずーーっとキラーコンドームがあります。誰か買ってあげて。

「音燃え」っていう高校生バンド大会みたいな番組、去年微笑ましくて見ていた時期あったんだけど、明らかに浮いてて清々しく落選してた「黒猫チェルシー」ってバンドしか覚えてないなーって思ってたらちゃんとデビューしてた。よかったよかった。微笑ましいのう10代。少年ナイフの対バンやったり映画に出たり大活躍らしい。ほかの歴代優勝バンドたちは検索しても姿がみえn諸行無常!!

行こうとおもうやつメモ。ツイッタで呟いてるとそのまま忘れちゃうからここにも。
萩尾望都デビュー40周年原画展 - 12月16〜23日/西武池袋本店西武ギャラリー
会期短いから忘れんようにせんとー。
Hollow/小谷元彦展 - 〜3月28日まで/銀座メゾンエルメス
都現美でこの人のNew bornシリーズ見てすげーって思った。ほんとになんか謎生物の骨みたいでときめくよ。メゾンエルメスさんはこのまえの名和晃平展といい今回といい無料で偉い。
医療と芸術展 - 〜2月28日まで/森美術館
現代アートより昔の医療器具やら稀覯医学書の展示が多いそうなのでぜひ行きたい。

neisan2009-11-18

フルフル抱き枕

Twitterで知った。欲しすぎる美白フルフル。しかし9000円超え。中の綿が取り出せて代わりに自分が潜り込んでフルフルさんに丸呑みされてる図を演出できる兼寝袋仕様だったらうっかり買ったかもしれん。洗うときはもちろん尻尾でぶら下がるように干して、天井からのヨダレ攻撃を再現する。

それにしてもある種の避妊具のようにしか見えませんね。

neisan2009-11-17

どうも去年末あたりに巻髪というには少々おこがましいかんじのロングレイヤーパーマ髪をばっさりやったようだ。現時点で微妙なショートボブくらいの長さなんだけど、また伸ばそうか迷ってる。ショートのほうが心意気的に好きなのと、服とのバランスが取りやすいんだよなー。しかしロングは楽。

わりと荒技をかけても健康な髪におかんが生んでくださったため長くても短くてもあまり手間はかからないんだけど、総合的に判断すると、一度伸ばしてしまえばロングは楽で便利だとおもいます。

いま後ろからみると天津甘栗。友がつるつると撫でよる。