熱血高校吹奏楽部

2017-08-27 顧問倒れる!

こんにちは。今回の練習日記は水道管(※金属製コントラアルトクラリネット)担当のみなえがお送りします。


最近嬉しい事があったんですよー♪

水道管ちゃんのケースが器用なお友達の手によって美しく生まれ変わったのです!

以前のケースは蓋がきちんと閉まらず、持ち手も千切れそうになっていて持ち運び困難でした(↓)

f:id:neket:20170711130653j:image

リメイクケースは持ち運び安心ラクラク♪ リュックみたいに背負えるので両手が空いちゃいます♪(↓)

f:id:neket:20170813060703j:image


で、あまりにラクラクなので昨日別部活(部活掛け持ちしています)の福島県合宿にも連れて行き、今日はそのまま熱血高校の練習に直行だー♪と、スキップしながら練習場所に向かっていた矢先「顧問発熱により練習スケジュールを変えます」という内容の連絡網が!!


え!? あの誰よりも熱心なヨシヲ先生が部活を休む?

あぁ、余程体調が良くないのでしょう。

発表会まであと一週間だというのに!


部員だけで練習を始めたのですが

「あー、ここのテンポが遅くなっちゃうのはヨシヲ先生がいないからだ」

「うーん、ヨシヲ先生さえいれば指がちゃんと動くのにー」

「ヨシヲ先生がいないと息が吸えないよー」

と、みんな調子が出ず‥。

普段いかにヨシヲ先生に頼っているかを確認しただけの練習となりました。


やはり健康第一ですよね。

ベストコンディションで本番に臨めるよう、作戦は「いのちだいじに」で行きましょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証