ピオニウォークの駐車場&シャトルバス


上の画像は、土曜日お昼頃のピオニウォーク東松山の南側駐車場ですが、地上駐車場は臨時駐車場も含めて「満車」表示が頻繁に出て埋まってますが、屋上駐車場は余裕がある感じでしたので行かれる方は参考にしてください。ちなみに屋上へは2カ所にスロープがありますが、基本的に裏側(東側)から登っていく感じになります。まぁ、この規模で4000台も停められるそうなので、そうそう屋上まで満車になることはないとおもいますが。


ただ、ピオニウォーク東松山前の道路は比較的スムーズに流入出来ているようでしたが、他のサイトなどによると国道407号線の高坂橋(北)交差点(旧道と分岐する信号間隔が短い所です)を頭に何kmも渋滞してるとかで、そのお陰でピオニウォーク周辺が渋滞してないのかもしれません。


坂戸方面からだと道が判る方は天神橋などを通って一旦川島町に入って早俣橋へ抜けていった方がいいみたいです。 国道407号も4車線化工事を頑張ってるみたいですが、早く完成させて欲しいものです!



東上線の高坂駅から28日まで無料シャトルバスも出てますので、1kmの距離を歩くのもシンドイというすっかり運動不足な私も助かってます。ただ、バスもかなり混んでますので、天気の良い日なら歩いていくのもいいかも。


ただ高坂駅東口が狭いのでさすがに大型車は入れないみたいですね。実際に運行されてるのは中型車ですが、それでも結構転回が大変そうです。ちなみに土曜日は2台で運行してました。