どうぞ宮城へ。

なななななーんと!
ココ数日、我が家の近くの線路をSLが走っています。

いつも人通りの少ない、小さな踏切にはヒトがイッパイ!(主に家族連れ。)
熱血カメラマンが線路に入り込まないように、JRの警備員まで待機してるんですよー。
そしてSL通過。
ちびっこ達より大人たちの方が大喜び。
特に孫を連れた御年輩の方々はしきりに「懐かしい!懐かしい!」と喜んでました。
私は初めて見たのですが、汽笛がものすごーく長い距離分(?)聞こえるのが印象的でした。
汽笛が聞こえ始めてワクワクしてから、実際目の前を通り過ぎるまで結構時間がかかったんですよ。
そして通り過ぎてから、自宅へ帰ってきてからもまだ聞こえたんですね。
「音」が多い現代でスゴイなーと。あ、もちろん黒い勇姿もすごかったです!!
また来週も走るので狙いに行こうと思います(・∀・)


さて、「これは何か」と調べてみたら、
10月から始まる「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」の記念イベントだったようです。
12月まで、なにやらイロイロ楽しい催し物でもって、皆様をお出迎えするようなので、
どうぞぜひ遊びにきてみてください。
宮城へ、そしてジャックの待つ田代島へ(・∀・)

(そしてたくさんお金を使って宮城県を裕福にしてください。)