マルタにっき〜フランクフルトで乗り継ぎ〜

ココの空港は広かったー。

フランクフルト空港はヨーロッパの玄関口で、
みなさんまたココから各国へ飛んでいくのです。

が!
ココで驚いたのが、物価!!
見慣れた(しかもちょっと細くなった)ファンタが、

250円(2.5ユーロ)!?!?!?
お茶にしてみたら500円(5ユーロ)ですって。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなんじゃぁ、ビンボーな私は、何も飲めないじゃないかー(´・ω・`)
それでも、
復路の乗り継ぎ時、
餓死寸前になり、
泣く泣くカードでコレ買ったら、、、(白いのはヨーグルト。)

1500円の請求きてたよ。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直し、、フランクフルト。
空港駅から『フランクフルト駅』目指す。
駅とか言っても、
改札とかなくて、
駅員さんとかもいないの。
ホームに券売機がぽつーん。
機械相手にプチ四苦八苦してようやく切符ゲット。

(握りしめてるのは財布と地球の歩き方のコピー。)
でね、
電車に乗るんだけど、
着いた先でも改札なかった。。。
なんだ、切符買うことないんじゃーんヽ(`Д´)ノプンプン
と思ったら、
地球の歩き方」に、
「抜き打ちで車掌が切符確認に来る。
その時、切符持ってないと多額の違約金取られる」って書いてた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コワイところだよー、ドイツってー。・゚・(ノД`)・゚・。


再び気を取り直して、フランクフルト駅。
戦争で一旦消え、再び出来上がった街はでかかったー。
長いよ!ホームが。

電車も速そうだし。

外ではいきなり事故処理。

市電とかクルマとか走る路上の真ん中を歩いてる。

わぁ、1000円床屋だ(・∀・)

ユーロセンターみたいなのがあって、ユーロマークがぎらぎら光ってた。

そして20分くらい歩いて着いたのが、
目指していた『レーマー広場』、、
この景色ねー。

近代的なフランクフルトの街並みの中で、
ここには昔ながらの街並みが再現されてるんです。
ステキ。

でもなぁ、、
猫はいなかったなぁ。

朝のラッシュ時で、
ドイツ人、みんなコワイ顔してたしなぁ。

てゆーか、
いろいろ怖かったしなぁ。


結果、
「私はドイツに住めないな。」って考えに至りました。


でもね、
シュタイフ社の熊はやっぱり可愛かったよ(・∀・)