定禅寺ジャズフェス1日目。

毎年楽しみにしてる定禅寺ジャズフェスティバル、、

今年は多忙なはんちゃん欠席のため、
ひとりでうろうろしてきましたーヾ(*´∀`*)ノ


こけし

SL。


とりあえず腹ごしらえね。

玉こんガマンして、、

ラーメン食べた♪ヽ(・∀・)


さて、知人のバンドを見にいこー。


実は、、
毎年、ココで会っていた知人の1人が、、
今年は天国からの参加となりました(´・_・`)


10年以上前、異動で私の職場にやってきた彼は、
トロンボーンを吹いていた縁で、
仙台の大人気バンドに加入することに。
その後、東京へ再異動してからも、
仙台でライブがあるごとに来ていたので、
ある日「いつも東京からわざわざ大変ですね」って言うと、
「あんなにたくさんのお客さんの前で演奏できるなんて、
やめられませんよ〜」とガハガハ笑ってました。
仕事上の彼は苦手だったのに、、
音楽の付き合いだけになったら、なかなかイイひとだったなー。


毎年会いに行ってたのになー。


そんな彼が東京で加入していたバンド。

オヨメ&ファミリーの御一行様と会えて、
彼のいない演奏を一緒に見た。

演奏に興味なさげなオチビが、
ステージを見て止まった瞬間があって、

きっとおりてきてたのかもね!見えてたのかもね!って。
その話を他の人にしたら、
3歳までは見えるらしいから、ほんとかもよ?って。
東京からわざわざ来てたくらいだから、
天国からも来てたね(*´ー`*)


演奏後、
御一行さまと別れて、うろうろ。

さっきラーメン食べた店で、今度は芋煮。

どーしても見たいバンドがあったので、

数千人規模の客席の一番後ろからじわりじわり、

一番前GET♪

めちゃめちゃかっこよかったですヽ(*´∀`)ノ→ BimBomBam楽団

バイオリンとトランペットがメインぽい。バイオリンかっこいい。

ジャズフェスかんぱーい。

楽しかったー。


とゆーわけで、
この後もう1コのバンドを見て、

ひとりジャズフェス1日目終了!


なわけない!


こんなカッコイイバンド見た後、
すごすごと帰れるハズはなく、
飲んでそうな友達に連絡後、合流して、
結局午前さまだったのでしたー。


明日は出番があるのに、とほほ。


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *