ペナン島の猫とおじさん。

自転車タクシーの下でエサを食べてる猫。

自転車タクシーのおじさんの勧誘におびえながら、おそるおそる猫に近づく…。

猫も好きだけど、ヒトも好き。
英語よくわかんないくせに、ついつい話しかけちゃった。
「おじさんの猫?(your cat?)」「ちがうよ。(no)」

「でも猫はおじさんが好きみたいだね!(she loves you!)」「あはは。」

おじさん、ココに立って〜(・∀・)←もはやニホンゴ。

意外と小心者の私は、
写真撮らせたんだから、
おれのタクシー乗れとか言われたらどうしようかと思ってましたが、
おじさんから、
「タクシー乗って!」ってせがまれることはありませんでした。


どこの国もそう。
「観光客」VS「商売人」のピリピリした関係も、、
猫を挟むとただの「猫好き仲間」になるからフシギ。

猫は「おじさんがイイヒト」なこと、ちゃんとわかってる( ´艸`)


私も「おじさんがイイヒト」なこと、ちゃんとわかったよーヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *