反対!大反対!!!

「民泊新法」反対です!( ノД`)シクシク…


世界的に有名な「airbnb(エアビー)」って民泊サイト知ってますか?
「よそ様宅」のお部屋に泊まらせてもらえるっていうとてもステキなサイトで、
私はエアビーで、、国内外「猫のいるお宅」をくまなく探しては、
たのしい出会いをたくさんしてきました。


ポルトガルリスボンのクリスチーナんち。)


それがこないだ、、
東京の某宅を予約しようとしたら先方様からお断りされたんです。
「6/15から始まる法律でお泊めできなくなりました。」
えーーーーー!!!Σ(゚Д゚)
試しに同じエリアの他を探してみたら、以前100軒は出てきたはずの泊まり先が、、、
ゲストハウス数軒しか出てこなかったんです。
え、え、ひとんちは??
なんでも、届け出なしの部屋貸し業は違法と見なすことにしたらしく、
ごっそり消されたらしいんです。


ポルトガルポルトのサラんち。)


法律の詳しいことはわかりませんが、
オリンピックが控えていて、
外国人をホテルに泊まらせるため?
ワルいことしようとするヒトがいるからとか?


ポルトガルリスボンのデイビッドんち。)


ホテルや旅館に泊まったんじゃ、
その国の生活文化がわからないよー。


(今や、マルタのローナんちもエアビー経由で泊れます♪)


「ひとんちに泊まって、現地の生活を知る」って、、
海外でフツーにできることが、、
日本では気軽にできなくなっちゃったみたいです。


(スペイングラナダのえりおくんち。)


そんな国にバックパック背負ったガイコクジン旅行客が来たいと思いますか?
私なら行かない!!ヽ(´Д`;)ノ 興味ない!!


南房総のTOMOOさんち)


日本でも、
いろんなヒトや猫に会いに行きたかったなー。


南房総のTOMOOさんち、つまみぐいねねちん。)


悲しくて悲しくて、、、
「だから日本は遅れてるんだよ!」って叫びたいです…(´;ω;`)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *