ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

* ねこにっき * このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-07-05

祝島の猫。

2014年12月31日のことになりますが、、、

山口県の祝島に行きましたーヽ(*´∀`)ノ

f:id:neko-nikki:20150705085446j:image

低気圧がどーのこーので、、

船は、ものすごく揺れた(=_=)

f:id:neko-nikki:20150705090002j:image

祝島と言えば、練塀の景色。

f:id:neko-nikki:20150705090001j:image

いる(・∀・)

f:id:neko-nikki:20150705090000j:image

明日はお正月。

f:id:neko-nikki:20150705090126j:image

6年前に来た時ほど、、

f:id:neko-nikki:20150705085129j:image

猫たくさん!て感じじゃなかったけど、、

f:id:neko-nikki:20150705085302j:image

ま、冬だし、、寒いし、、強風だし!!!(>_<)

f:id:neko-nikki:20150705092402j:image

すると、、

歩いてる途中で島民さんから、

「早く島から出たほうがいい」とのアドバイスをいただき(;´Д`)、

私の祝島さんぽはたった2時間で終了〜

f:id:neko-nikki:20150705090207j:image

帰りの船も生きた心地しないくらい揺れたけど、、

また、、今度はやっぱり夏とか秋に来たいよ〜ヽ(´Д`;)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

2015-01-05

祝島の猫。

年末の、

佐柳島ショックと18きっぷショックの間に、

祝島ショックってのもあったんです(笑)

f:id:neko-nikki:20141231113347j:image


帰ってきて、

Yahoo!トップにあったおみくじやってみたら、

f:id:neko-nikki:20150102230438j:image

「旅行:予定がめちゃくちゃになる」Σ(゜Д゜)

当たりすぎててびっくり(笑)


スマホの水没、気をつけます(-_-)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

2011-07-30

祝島の猫。

f:id:neko-nikki:20110730182534j:image


2009年9月1日


行ってくる!!

山口の島に行くのは、2年ぶり!?

2011-07-29

祝島の猫。

まっすぐな目で私を見てる、、、

f:id:neko-nikki:20110729074641j:image

仕方ないなー、もぉ。

f:id:neko-nikki:20110729075259j:image

よしよし。


撮影日:2009年9月1日

2011-07-28

祝島の猫。

f:id:neko-nikki:20110728221342j:image


撮影日:2009年9月1日


これまで行った島で一番どこがよかった?

って聞かれることが多々ありますが、

いつも悩んでしまい、

あまり答えたことがありません。


でもこないだ他のヒトが『祝島(山口県)』と言ってるのを聞いて、

あぁ、やっぱりね、と思いました。

f:id:neko-nikki:20110728222057j:image

祝島は『原発反対運動』の島として有名です。

だからなのか、島全体がとても元気だったのが印象的でした。


数日後、また瀬戸内海へお出かけしてきます。

全開"島"ガール。(ガールじゃない。)

楽しいこと、たくさんありますように。


あ!!

ちなみに、私オススメの島は、

祝島と石川県の舳倉島です。

ちいさい島が好き。


でも一番思い出に残る島は、北海道の天売島。

マムシ注意の藪に囲まれて、

鳥の死骸(骨)散らばる道を、

半泣き状態で自転車こいだあの夏の日、、、

私、一生忘れないと思う。楽しかった。

f:id:neko-nikki:20090731072837j:image


島の猫。

f:id:neko-nikki:20110728214857j:image

おしかった。


撮影日:2009年9月1日


なんか最近どんより。

もうニンゲンいやだなー。

そうだ!猫になろう!!

そう思って、

猫歴9年になるウチの黒白猫に弟子入り志願したら、

やっぱりイヤだって。


猫も猫で大変なの知ってる。


ニンゲン、がんばる。

2009-10-16

祝島の猫。

f:id:neko-nikki:20091016075309j:image

私も眠い…


撮影日:2009年9月1日


歯が痛い。歯が痛い。歯が痛い。


昨日、仕事中に歯の痛みで涙が止まらなくなったので

こっそり会社を抜けて歯を抜いてもらいました。

抜いてくれたのは若先生。

これまではじーちゃん先生相手に「痛い!痛い!」とワーワー騒いでいたので、

若先生にどこまで怖がりな自分をさらけ出していいのか戸惑いましたが、

なんてこたない、じーちゃん先生と同様、思う存分騒がせてもらえました。

「私、痛いのイヤなんですけど。」←なぜか逆切れ気味(笑)

久々にじーちゃん先生とも会えたと思ったら、

「おれは毎朝見かけてるけど。」って。声かけてよ(笑)

ココのおかげで、私は歯医者さんにかかるのが怖くありません。


が!

痛いものは痛いのです。

昨日は一睡もできませんでした(-_-)

2009-10-06

祝島の猫。

何匹いるのかな?

f:id:neko-nikki:20091006073413j:image

私は5匹見つけました(・∀・)


撮影日:2009年9月1日

2009-10-02

祝島の猫。

みーちゃん。

f:id:neko-nikki:20091002072133j:image

猫って、、、

f:id:neko-nikki:20091002072132j:image

自由だなぁ(笑)

f:id:neko-nikki:20091002072131j:image


撮影日:2009年9月1日


昨日、夜の仕事中にものすごく面白い出来事があって、

『笑いの国』へ行ってしまいました。超大泣き。

そのせいか、今朝はとてもお腹が痛いです(-_-)

で、

今日は昼の仕事中にその話をして、また大笑いするんだと思います。

2009-10-01

祝島みーちゃん。

f:id:neko-nikki:20091001075356j:image


撮影日:2009年9月1日


宿では映画の撮影隊の方々と一緒でした。

詳しくお伺いはしなかったんですが、ドキュメンタリー映画だったのかなあ?

数日滞在していて、すっかり島のみなさんと仲良しな感じで羨ましかったです。

「あそこに猫いるよ」情報もたくさんいただきました。(ついでに可愛い子豚情報も。)

でも船の出発時間までの限られた時間でそんなに歩き回ることも出来ず、

結局朝日を見たみーちゃんのところへ行って、オジサンと話し込んでいたら

オジサン宅でインタビューを撮り終えて出てきた撮影隊の方々と偶然出くわしたという、、、(笑)

とにかく楽しい出会いが満載の祝島でした。


私信:N市のSさん!メールありがとうございました(≧▽≦)

2009-09-30

祝島の猫。

どもー。

f:id:neko-nikki:20090930075708j:image


撮影日:2009年9月1日


この島は猫撮りさんがよく来るんだろか。

「猫を撮りにきました」と言っても驚かれることはありませんでした。

宿に着いて、オカアサンに「猫はどこにいますか?」と聞いたら

「んー、宿出て右のほうにもいるし左のほうにもいるしー、上のほうにもいるよ。」て、、、

それ全部じゃーん(笑)

でね、地図をもらったら、猫スポットに猫マークがついてるんです。

なんか、、、もしやココ、猫島としてかなり進んでるんではないでしょうか。


今回ココに来る2日前まで島の名前や存在すら知らなくて

本当は四国の他の島に行こうと計画してたのに、

なんだか呼ばれてしまった気分です〜。フシギ〜。