Hatena::ブログ(Diary)

saltyライフ after Boston

2017-05-20

出店しました

湘南台「金の道銀の道」に出店しました♪

手に取って自由にご覧いただけますので、お近くにおいでの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ!


f:id:neko015:20170520192656j:image


こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエストも大歓迎です♪

みなさまのお声、楽しみにしております!^^





<お知らせ>


湘南台「金の道銀の道」に出店中です!

5/20(土)〜6/19(月)


『金の道銀の道』

 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ

2017-05-19

明日から始まります 

明日から湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます*^-^*

ちょっと久しぶりの出店なので、今日は作品のチェックやお値付け、ディスプレイシミュレーションなど、入念に準備しておりました。

スペースの関係上、たくさんは並べられないのですが、定期的に作品追加をしていきながら、一か月間楽しい棚にしていきたいと思います*^-^*

どうぞよろしくお願いいたします!





定番作品も並べます♪


f:id:neko015:20170520000044j:image

f:id:neko015:20170520000043j:image

ICカードケース





f:id:neko015:20170520000041j:image

f:id:neko015:20170520000042j:image

アクセサリーポーチ




f:id:neko015:20170520000113j:image

マスクポーチ





f:id:neko015:20170520000040j:image

めがねポーチ






f:id:neko015:20170520000114j:image

保冷ポーチ






こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエストも大歓迎です♪

みなさまのお声、楽しみにしております!^^





<お知らせ>


湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます!

5/20(土)〜6/19(月)


『金の道銀の道』

 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ

2017-05-18

バラ♪ そして薄型保冷ポーチ

今日はお昼ころ、急な雷雨で怖かったです{{{>_<}}}

天気予報通りだったなぁ!

わかっていても、雷は苦手です・・・





お庭のバラ*^-^*


f:id:neko015:20170519005542j:image

f:id:neko015:20170519005539j:image

f:id:neko015:20170519005536j:image

f:id:neko015:20170519005547j:image

少しずつ違うピンク〜♪

1枚目のアプリコットピンクのバラは、「スイートジュリエット」というとても可愛い名前のイングリッシュローズです。

植えてから14、5年経つかな?

とても丈夫で今年も可愛く咲いてくれました*^-^*

各地のバラ園も見頃だろうなぁ。

あまり暑くならないうちに見に行きたいな^^







そして、ハンドメイドは薄型保冷ポーチ。



f:id:neko015:20170519005533j:image

前回ご紹介したのはコロンとしたボックス型でしたが、今回はマチ幅が少なめの、お座布団みたいな形。

グレー×イエローが北欧感たっぷりのラミネート生地を使いました。







f:id:neko015:20170519013449j:image

f:id:neko015:20170519013446j:image

大きさは、縦15センチ×横16センチ×マチ4センチくらい。

保冷剤と、パウチの飲料とか、コンビニおにぎりなどを入れるイメージで作りました。

冷やしたミニタオルなど入れてもいいかも。





f:id:neko015:20170519013442j:image

グレー×シロクマさん生地でも作ってみましたよ^^

ミントグリーンのファスナーがポイントです♪






f:id:neko015:20170519013439j:image

週末は暑くなるようですね。

運動会などのご予定がある方はとくに、熱中症にお気を付けくださいね!




<お知らせ>


湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます!

5/20(土)〜6/19(月)



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ

2017-05-15

鳥さんたち そして小鳥の保冷ポーチ

庭のバラがだいぶ咲いてきて、そばを通るとふわっといい香りがします^^

ウグイスをはじめ、様々な鳥の声も聞こえてきて、ほっこりするこの頃です。

5/10〜5/16はバードウィーク。

我が家の二男は知らなかったようで、教えてあげたら、



「なるほど、そんなものがあるんだ。確かに学校でも鳥が活発に飛んでいるんだよなぁ。」


といいます。

話を聞くと、なんと廊下をツバメが自由自在にびゅんびゅん飛んでいるらしい(笑)

毎年、玄関のところに巣をつくるのですが、今年は玄関にとどまらず、校内のたとえば「3−B」とかの教室の札(?)のところにも巣を作ってしまっているそうです^0^;

さすが鎌倉

自然あふれているなぁ(笑)



そうそう、ツバメといえば・・・

今年もこちら、ゲットしています*^0^*




f:id:neko015:20170516012531j:image

ヤクルト本社1F、喫茶ブラジリアにて^^

こちらの「蕃爽麗茶ラテ」、結構お気に入りです。

血糖値が気になるけど甘みも欲しいという方、一度お試しあれ(笑)








そして、ハンドメイドは小鳥の保冷ポーチ。



f:id:neko015:20170516012528j:image

素材は柔らかなラミネート生地ですが、形はかっちり(^^♪





f:id:neko015:20170516013344j:image

内側は、保冷シートにメッシュ生地を重ねています。

ごわごわしてとても縫いにくかったけれど、保冷シートは破れやすいので必須です。





f:id:neko015:20170516013342j:image

f:id:neko015:20170516013343j:image

マチ幅が結構ありますので、小さめのお弁当ケースとか、カップヨーグルトなんかも入れられると思います。





f:id:neko015:20170516013341j:image

気温が上がってきましたので、お弁当などの持ち歩きには注意が必要ですね。







おまけ

昨日は母の日・・・

息子たちから、いただきました*^-^*



f:id:neko015:20170516012530j:image

f:id:neko015:20170516012529j:image

長男からは、ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。

二男からは、ハーゲンダッツの期間限定アイスクリーム。

花も団子もいただきました*≧▽≦*

とっても嬉しかった、ふたりともありがとう〜〜〜〜!!






<お知らせ>


湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます!

5/20(土)〜6/19(月)



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ

2017-05-08

最終日はメサイア そしてお花のICカードケース

連休最終日、ある歌のイベントに参加しました。


f:id:neko015:20170509003552j:image

「おとのきずなメサイアは、東日本大震災遺児支援のための収益寄付を目的とした、チャリティ演奏会を開催する団体です。一年に一度、G.F.ヘンデル作曲の「Messiah」を愛する人々が集い、震災の犠牲となられた方々への祈りを込めて演奏しております。」(おとのきずなSing in Messiahホームページより)



こちらは、事前の練習は一切なく、当日のみ客席全員で合唱部分を歌います。

服装も自由で、歌える曲が数曲でも、聴くだけでも大丈夫というかたちですが、プロの指揮者ソリストオーケストラのついた演奏会形式のチャリティイベントです。

そして、この指揮者というのが、大学時代の合唱団で4年間お世話になった、尊敬する八尋和美先生だったのです!


このイベントのことは、函館時代に一緒に合唱をしていた友人から教えていただきました。

函館時代にメサイアは歌っていますので、友人と一緒にまた歌えることも嬉しかったし、八尋先生の指揮で歌えることも嬉しくて!!

歌仲間の夫とともに、すごく楽しみにしていました。


八尋先生のお姿は、実は昨年の12月に、母校の合唱団定期演奏会で拝見しているのですが、実際に指導を受けるのは実に卒団以来です。

今年で86歳になられるというのが、本当に信じられないくらい、ちっとも変わっていらっしゃらない!!!お若い!!!

おだやかだけれどよく通る声も、ユーモアを交えたお話しぶりも、本当に懐かしく、タイムスリップしたかのような、ふわふわした気分になりました。。。



f:id:neko015:20170509011730j:image

ピアノ伴奏で通し練習ののち、お昼ごはんをはさんで本番。

舞台上にはオーケストラ、そして客席(参加者)はほぼ満員!

それからは夢のような時間*^-^*

500人を超える大合唱に心躍り、オーケストラソリストの音に感動し、そしてそして、八尋先生のダンディな指揮にうっとりした素晴らしい時間でした。。。



ただ、ひとつ残念だったことが。


f:id:neko015:20170509012634j:image

メサイアの終曲の本当に最後の部分。

赤○で囲ったところ、ここは本当に感動的な部分で、いつもウルッときてしまうんです。

でも、今回は絶対に歌い切りたい!と強く思っていて、当日、ここは泣かずにクリアできたんです!

なのに!!なのにー!!





f:id:neko015:20170509020836j:image

その直後のこの休符でやられました・・・

この、ほんの1小節の無音の時間に、ぶわーっとなにかがこみあげてきて、もうダメ。

最後のアーメンは声にならず、無念の敗退(笑)

それでも意地で、最後の和音だけは鳴らしましたが、、、「メーン」だけじゃなく、きちんと「アーメン」と歌いたかった!!

それだけが悔やまれる^^;




次回は来年2月11日に開催予定だそうです。

次回は、今回急な都合で来られなかった大学の先輩もご一緒できたらいいな。

このような意義のあるイベント、ずっと続くことを願います。

実行委員の方々、そして教えてくれたcottonさんに心から感謝いたします*^-^*










そしてハンドメイドはお花のICカードケース。



f:id:neko015:20170509003551j:image

水色にピンクの小花が可愛いこの生地はイギリスのブランド。

優しい雰囲気がお気に入りです^^




f:id:neko015:20170509003549j:image

f:id:neko015:20170509003550j:image

脇にはこれまた優しい色合いのリボンをはさみました。

中は同色系でまとめています。


そして、もうひとつ。




f:id:neko015:20170509003548j:image

こちらも可憐な小花模様が可愛い生地です。

ピンクだけど、子供っぽくない色合いがイイです^^





f:id:neko015:20170509015016j:image

f:id:neko015:20170509015017j:image

こちらは同じリボンの色違い。

全体的にピンクでまとめています。





f:id:neko015:20170509015015j:image

水色とピンク。

どちらも女の子らしくて好きです*^-^*




<お知らせ>


湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます!

5/20(土)〜6/19(月)



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ

     生地通販ならネスホーム
生地ならネスホーム