SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

たまにはこんな気分

先週レッスンを休んでしまったピアノ。
休みの間に新しい曲の譜読みをして、今日初レッスンでした^_^
取り組んでいるのは、シューベルトの即興曲90-4です。
先生に何曲か提案していただいた中で、たまたまこの曲だけが手持ちにあったので決めました。スッと心に入ってくるメロディで、譜読みも早かった^_^
シューベルトは歌曲の王と言われるだけあり、ピアノ曲も情緒的で歌みたいで、すごく弾きやすいです。
先生にもわかったようで、「この曲、好きですか?^-^」と聞かれました。
はい、好きです!!^0^/
単純なわたしです♪



さて、今日のハンドメイドはいつもとテイストが違う!もの。
ハッキリ柄でぺたんこバッグを作りました。



いかがですか。まったくいつもの「わたしらしくない」でしょう?(笑)
たまたまこの布を見つけて、なぜかビビッと来て、衝動買いでした^_^;


長財布が縦に余裕で入るくらい。入れ口はファスナー仕様です。
出来上がり寸法は、縦28センチ×横21センチでした。ちょっと縦長〜〜。
外付けで携帯(スマホ)用ポケット、内側に鍵などを入れるポケットひとつです。
ペタンコにすっきりと持ちたかったので、マチはなしで、肩ひももチェーンタイプにしてみました。







こんな風に、シンプルなファッションのポイントに使ってみたいのです。
黒のTシャツ+ジーンズの時とか。
でもやっぱり、息子たちには「まったくママらしくない!」と言われました。
ははは〜〜自分でも思います^_^;
でも、こういう気分の日もあるのだよ。