SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

おめでたい春 そして半円ミニポーチ

寒の戻りがあったりしますが、確実に春に向かっていますね^-^
バラが芽吹き、チューリップもすくすく伸びてきています。
なんだか嬉しい季節、先日我が家にはさらにHappyなお知らせが届きました。
弟夫婦に待望の第一子が誕生したんです*^0^*/
春の季節にぴったりの可愛い女の子ちゃん^-^ 予定より1週間ほど早い誕生でびっくりしましたが、母子ともに元気でまずは一安心です。
弟夫婦は共働きで、里帰り出産もしなかったので産後のケアも大丈夫かな?と少し心配していたのですが、退院後は都内の産科クリニックに移って産褥ショートステイをするんだとか。
そういえば、少し前に女優の小雪さんが韓国の産後院でお産後過ごした〜なんて話題がありましたが、今やそんなことも選択肢のひとつにあるんですねぇ。
いろいろとナーバスになるこの時期を専門家のもとでリラックスして過ごせるというのは、新米ママにとってはありがたいことですね。
わたしにとって二人目の姪っ子ちゃんに会えるのは週明け。
産褥ショートステイがどんな感じなのかも、しっかりチェックしてこよう^-^


さて、昨日はホワイトデー。
バレンタインのときに、声楽の先生からチョコをいただいたので、お返しに半円ミニポーチを作りました^-^


赤いドットのこの生地、実は気に入ってマス*^-^*
ほんとはもっと小さいのを作るつもりだったのに、型紙を間違えた〜>0<


内側に二重カンをつけたので、キーケースにしてもいいです。


ちょっと横長の手のひらサイズ。
間違えたけど、これはこれで可愛いかな^-^


前回は発熱してしまいお休みしたので、今日は久しぶりの声楽レッスン。
やったことを忘れてしまってるなぁ*_* また一からおさらいしてきます〜〜