SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

デビュー♪ そしてボックスティッシュケースいろいろ

我が家の男性陣はみな、目が悪いです。
とくに夫は、目を酷使する仕事のせいか、最近とくにつらそう・・・
ついに、


「老眼鏡を作る!」


と言い出しました^^;


早速、家族でお世話になっている近所のメガネ屋さんへ。
夫がいろいろ検査している間、わたしもいろいろ試してかけてみました。
わたしは、とっても視力がイイのです。
今まで、メガネとは無縁の人生でしたが、実はちょっと、メガネへの憧れといいますか、自分も欲しい・・・と思っていました。
幸い、まだ老眼鏡は必要ないですが、パソコンやスマホを見ることが増えたし、ハンドメイドも目が疲れます>_<
目から入る紫外線によるシミ・ソバカス対策もしたい!!
ということで・・・






わぁい!人生初のメガネを作ったよ^0^/
度ははいっていませんが、紫外線・ブルーライト対策のレンズです^^
サングラス替わりに、伊達メガネ気分でかけたいと思います*^-^*


息子たちの反応は・・・



「おばさん度2割増しだな!」(by 二男)

「たしかに見た目年齢は上がるな」(by 長男)



そうですか。。。そうですよね。。。T_T
でも、夫に言わせると、「メガネをかけて若く見られることはまずない」そうですから、まぁ仕方ないでしょう^^;
眼の保護のためには、2割増しも甘んじて受けましょう!(ヤケ・笑)






ハンドメイドは、ボックスティッシュケースのオンパレード♪




爽やかな雰囲気の生地を選びました^^
頼まれものでしたが、それぞれのお宅でお役にたてているといいな*^-^*




☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*