SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

寒川神社に行ったら そしてリバティのスマホポシェット

今日は母の通院がなかったので、いつもよりゆっくりの朝でした^^
家のことを済ませ、お墓参りに行き、その足でちょっとドライブに・・・
昨日まで激務で、今日やっとお休みをとれた夫のリクエストは、

「心穏やかになれる、静かな森みたいなところ」。


う〜〜ん、夫の好きな鎌倉は反対方向だし、あまり遠出をするのも大変だし・・・
ちょっと考えて、思い浮かんだのが


「・・・寒川神社?」



行ったことないし、いいね!ということで、行ってきました^^




寒川神社、わたしもいつ以来だろう!?
もしかして、7歳の七五三のとき以来かもしれません。
神社の周囲にも、参道にも人はまばら・・・・すいています・・・




手を清めて、いざ本殿にお参りに・・・と思いましたら、あら!!
境内に椅子がびっしり!
本日は入れません>_<




実は、明日の夕方、こちらで「第46回相模薪能」が行われるのだそうです。
その準備が行われていたのでした。
まるでコンサート会場のようなお席が設置されていて驚きました@0@;;



近くまで行けなくて残念でしたが、お参りすることはできましたし、貴重な現場を拝見することができ、それはそれでよかったです。
人も少なく静かで、夫も満足げでしたし^^
そのあと、境内横のお土産&レストラン『鎮守の杜 Koyo』で、この夏初めてのかき氷で一服しました♪



濃いめの抹茶シロップがとてもおいしいかき氷でした*^0^*
中には、寒川神社名物「八福餅」がひとつ、入っています。
抹茶とあんことおもちの組み合わせ、最高です〜〜!
お店の様子は、こちらの→FM横浜 神奈川お出かけグルメレポートに詳しく書いてありますのでご参考になさってください^^

帰りはR134号にでて、ちょっと海沿いを走って帰路につきました。
意外と人も車も少ないな〜と思いましたら、なんと茅ヶ崎沖でサメが確認されたとか!
サザンビーチ、遊泳禁止になったのですね>0<
最近、サメの確認情報が相次いでいますね。
サメにも人にも、快適な海であってほしいのですが・・・難しいのかな・・・







ハンドメイドはリバティのスマホポシェット。


ポケット面がリバティで、反対面はレース。
ニュアンスの違うグリーン系です。




大人も持てるリバティ+レース、ポシェットでもポーチでもお使いいただけます*^-^*







☆お知らせ☆

8月20日(木)〜9月19日(土)、『金の道銀の道』に出店させていただきます♪
お近くにおいでの際には、のぞいてみてくださいね*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317
  

☆出店期間外もオーダーを承っております。
お気軽にお問合せくださいませ*^-^*