SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

検診にいってきました そしてマリンなポーチ

昨日は乳がん検診に行って来ました。
今まで一般健診と一緒に受けていたのですが、昨年から乳腺センターのある病院で、別に受けることにしています。
病院は相変わらずとても緊張するのですが、マンモグラフィーも乳腺エコーも女性のかたが担当してくださり、とても丁寧に優しく対応してくださったのでよかったです〜
女性の技師さん対応は今では普通かもしれませんが、わたしは一度、男性のかただったことがありまして。
プロのお仕事とは理解していますが、その時はやはりびっくりしたというか、少し戸惑いましたね^^;
ただでさえ、緊張するのですから、余計なストレスはないにこしたことはありませんよね。(男性の技師さん、ごめんなさい^^;)


それにしても、マンモグラフィーはもう少し負担なく、受けられるようにならないものかしら・・・
体勢もつらいし、結構痛いし。
今朝も打ち身みたいな痛みが残っていました^^;



さて、肝心の検査結果は問題なしでした!*^0^*/
次回は一年後です。
ホッと、肩の荷が下りた気分です*^^*
でもまだ一般健診、胃の検診、歯の検診も受けねば・・・
健診を受けていても、病気になるときはなるものだと思ってはいますが、後悔しないためにも、できることはやっておきたいな、と最近感じています。
健診の3日前くらいから、すでに緊張しちゃうんですけどね^^;






そしてハンドメイドは、マリンなポーチ♪




ヨット柄のラミネート生地を使った、四角いポーチです。
赤いファスナーを合わせました^^






中は、ブルーのナイロン生地です。ポケットもつけました。
小ぶりの制汗ロールがぴったりサイズです。
ポケットは、リップや髪留めなどの小物収納に。
縫い代が見えない仕立てなので、すっきりしていますよ♪







だいたい、縦10センチ、横12センチ、マチ4センチ。
携帯用のお化粧ポーチとして、また、サニタリーポーチとしてもちょうどいいサイズです*^-^*
意外と柔らかいので、気軽にバッグの中に突っ込めます(笑)







四角いポーチ、なんか好きです*^^*




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ オーダーも承っております。

(お問い合わせはこちらからどうぞ


<お知らせ>


☆湘南台「金の道銀の道」に出店中です!

5/20(土)〜6/19(月)


こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエストも大歓迎です♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^



『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!