同カテゴリ

このミスコンも微妙なシロモノなのだが、それよりこれ。

184 名前: おくさま(東京都)[] 投稿日:2007/07/23(月) 15:29:13 id:AwMccYbH0
>>74
玉井美香って叶姉妹かよwww

マジでミス日本グランプリなのな。11PMとか出てたらしいし。
叶姉妹はいかにも作り物っぽい容姿が好かないけど、Wikipedia見ると面白い。
叶姉妹 - Wikipedia

もともとは個別にそれなりに芸能活動をしていたが(後述)、注目を浴びるようになったのは雑誌『25ans』のスーパー読者として登場した事から。2人は設定上は異父姉妹だが、実際は姉妹でも異父姉妹でもない。まれに誤解されるが、叶姉妹は芸能ユニットであり、メディアでの行動や発言は、あくまで商業上の設定に基づく職務として行っているものである。ユニット結成当初は「三人姉妹」であった。恭子と美香の間に次女 ・晴栄(はるゑ)がおり「叶三姉妹」として取りあげられていた。結婚を理由に脱退したが2000年に離婚。現在は2人のマネージャーをしている(晴栄は恭子の実の妹)。近年は“姉妹”である事を強調するが、テレビに出始めの頃は恭子が「姉妹でも異父姉妹でもありません、それっていけない事ですか?」と笑いを取っていた。

テレビ番組などに出演を始めた当初は「親が大変なお金持ちであるため、自分達もお金持ち。」という設定を使っていた。これはアメリカで注目されているヒルトン姉妹の日本版ということで叶姉妹を売りたかったためと思われるが、この設定を本気にした多数の人間が二人の実家におしかけ、寄付を求めたりセールスをしたりと大変な騒ぎになったため、この設定は封印された。実際の二人の両親は、普通の生活水準である。恭子は2007年8月号「婦人公論」のインタビューで「私たちはある事情で家族、親類と過ごした時間が少ない。」と明かしている(ただし、自称。何をもってして、時間の多い少ないを判断しているかなどは、わからない)。

ウケルと思って演じているキャラクターに過ぎないワケね。叶姉妹という存在そのものが虚構。
これに近いのは誰かというと・・・レイザーラモンHG
私の中で叶姉妹レイザーラモンHGは同じカテゴリになりました。