忘年会接触編

日付は順番に使っているだけなので気にしない。
某月某日昼、よしつねさんがかねてより臨界すると言っていた忘年会に参加する日である。
集合場所までの電車乗り継ぎも簡単なので余裕かまして猫に薬を飲ませていた漏れ。しかし気付けば携帯の時刻表示が出発予定を過ぎている。どうやら投薬時に居た部屋の時計はずれていたようだ。がっでむ。ゆるい呪い*1でもかけられているのだろうか?誰かに恨まれる覚えは無いのだが。
とりあえず到着予定時刻が確定したところでミギーさんにメール射出。返信によるともう一人遅刻者がいるのでその場で待機しているということなのだが・・・
(´-`).。oOよしつねさん?
某駅で漫画読んでる自分て珍しくない光景だよなー、などと他人事のように思いながら移動。やがて到着。とりあえずよしつねさんを探してみるがいねぇ。影も見あたらねぇ。
しばらくうろついてそれらしい集団が一つなのを確認して声をかけてみる。ビンゴ。ミギーさんだ。( ´ ▽ ` )ノ
なんとなく会話を聞いていると遅れるのはいつものことらしいが、この時点で遅れることだけが判明しており、いつ到着するかは予測不可能といった様子であった。いつのまにやら自分は棚上げにして欠席裁判に興じる漏れ。ちょうど良いネタがあって初対面の人とも楽しく話せますねw
程なく先に行って良いという連絡があったようで、御徒町から秋葉原へ移動する一行。電車で数分の距離であり歩きでも全く問題は無い。
・・・と思いきや自分も含めて極めて地理に弱い模様。
秋葉原ってどっちだ?とか言ったか言わないかのうちになんとなく流れ始め、どうやら線路沿いに移動。セオリーである。正しい状況判断である。さすがだなゲーマー集団w
さて秋葉原に着いたのは良いのだが問題は目的地である。当初目的地はヨドバシカメラだと聞かされていた。しかし途中エロタワーなる神秘の響きを持つ有力な候補も現れた為、そしてヨドバシカメラに何があるんだ?という疑問の為、私は半ば信じていなかった。よもや本当にヨドバシカメラで2時間潰す気とは。
現地情勢に詳しいよしつね氏の不在が悔やまれる。或いは武器屋でも行ったら良かったのかも知れない。しかし私はまだ信じていた。いっくら何でも本当に何にもないなら行かないだろうと。だが・・・
特に何にもねぇwww
とりあえず時間まで好きにしろという徹底的にゆるい方針の元、途方に暮れた一行は徐々に分散していく。いや、自分達が離れただけなのかも知れないが、気が付けば未来のソルジャー*2いいまん氏と二人でどこへ行くとも無く人ごみから逃げていた。あとサイレントヒルPSP版の値段わかんなかった。あと、たしかミギーさんに聞かれたどっかの湖に建ってる砦だか城だかの絵が描かれたパズル。その水が引くかどうかってのもわかんなかった。すまん。つーかわかるかそんなんwwwどこの城だwwwwwそして俺は何者だwwwよしつねさん知ってる?あの城wってだからどこの城なんだよwwwなんとなくフランスあたりかねぇ。まぁ海と繋がってる内海でも無い限りは水位が下がって徒歩で行けるようなことないと思うけど。
結局レストランのフロアまで上がってベンチで雑談。もずく酢という単語を沢山聞く。バルサミコ酢は知らないらしい。漏れも知らん。二人ともらきすたをまともに知らない。バルサミコ酢って結局なんなんだろうね。調べる気もしねーやw
それにしてももずく酢。
しばらくして中にも飽き出入り口付近をうろうろしていたら無線通信*3が入る。よしつねさんが接近しているらしい。ようやくフルメンバー。次の目的地、忘年会会場への移動開始である。
ところでよしつねさん曰くいいまんさんと二人でいたのは予想通りだったらしい。なにやらゲームのプレイスタイルとかが似ているというのだがそれは一体。僕はDQ3のセーブデータから名前が消えちゃったりしてる子ですがそれと近いんですか?wバグ楽しーぜぇw
とりあえず接触編終わる。

*1:洒落にならないレベルまでいかないプチ呪い。伊集院光のラジオ参照。

*2:過酷な道を目指しているそうで。なるべくマシなとこ入って死なないように頑張ってください。

*3:携帯電話