発熱

ことりが昨日から発熱しています。

気が付いたのは昨日の朝。
足をひきずっていて、うまく歩けない。
ケガをしたと思っていました。


チチが仕事を早く切り上げて病院に。
そこで発熱していると知りました。


チチはそのあとすぐに帰省してしまい、
今は私ときなこ&ことりで過ごしています。
チチがいない時にこんなにことりが具合が悪くて不安。
不安です。


離乳が早すぎたか…?という反省や
ついつい悪いことを考えてしまいます。


病院では注射をしてもらったのですが、
今日もまだ、熱が下がっていない様子。
昨日よりは少しいい感じだけど、具合が悪そうです。




箱に入っているかダッコがいいみたいです



昨日はずっと寝ていたけれど、今日は少し食欲が出てきたみたい。
少しずつしか食べないので、小分けにして薬入りのごはんをあげています。


まだ本当に小さいから…
衰弱しちゃうのがすごくすごく心配です。


熱以外の症状が見られないので、とにかくあさってまで、
薬と栄養価の高い特別食で様子を見ることになっています。



きなこは――というと、ことりの世話ばかりしていたら
ちょっとグレた様子。




クーッ!ティッシュかじったれ




だけど、きなこは何か感じているのかな?
いつもはことりをかじりまくって、もみくちゃにして遊んでいるのに、
少し離れて見守っています。
ことりが鳴くとすぐに様子を見に行きます。
そして、優しくダッコして添い寝してあげています。



優しいお兄ちゃんだ。
ことり、早く元気になれ。




チチの留守を守る頼もしい男を感じる後ろ姿